中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




またまた魚がしへ
連日続く 猛暑日 、流石にラーメン、特に豚骨には触手が伸びない。

かと言って、冷麺とご飯の組み合わせは合わないだろう。(食べた事無いけど)

そんなところへ ”幸せな食いしん坊♪” の これ や これ を見たから止まらない。

またまた魚がしに来てしまった。

20070810175559.jpg

美味しそうなメニューが並んでるが、私の心は決まっていた。

20070717202955.jpg

600円のマグロ丼から800円の天ぷら盛り合わせに進み、今日は1000円の刺身定食だ。

なんとか12時前に滑り込んだので、並ばなくて済んだが、席に付くなり行列が出来だした。

20070810175540.jpg

魚のお吸い物とブリ、鯛、鯵、平目、イカ、一番左はサーモンかと思ったらマグロのトロだった。

20070810175524.jpg

イカ、たこは子供の頃、硬いのを無理やり食べさせられたので嫌いだったが

ここのイカは柔らかい。しかも味が有る。子供の頃のトラウマが解消したかも。

神戸で働いて、一日2食又は1食を外食で済ませている息子に食べさせたいものだ。


家に帰ってビールのつまみを作った。

20070810184045.jpg

市販の餃子の皮に、市販のピザソースを塗りベーコンと溶けるチーズをのせる。

オーブントースターで焼く事 2~2.5分

20070810184037.jpg

パリパリとした食感にビールが美味しかった。


この記事に対するコメント
お魚は誰が作ったの
あらまぁ…リンクまでしていただき ありがとうございました♪

魚がしは 一度食べたら止められない~ですよね。飽きっぽい私にしては、近年まれに見るヒットぶりでした(笑)

私も息子に食べさせたくて連れて行ったけれど、予想通り喜んでくれて 嬉しかったです。

私、いつも思うんですけど、農産物は生産者が居て、お肉は牛や豚を飼育する人がいて、それなりの値段になるのは理解できるんですけど、お魚って 誰も作ってないのに、捕った人が代金をもらうのっておかしいんじゃないの?ってね。

そう言ったら、「そりゃあ、捕るのにお金かけてるから当然だよ」と言われたんですけど、それにしたって、高すぎやしませんか?

とある有名料亭で、いけすに泳いでたお魚をお刺身にしてもらったら、大して大きくもないのに、一匹一万円だったことがあります。
お魚のセレブです。
でも、それだけの価値があったって、このお魚はちっとも嬉しくないでしょうし、そんなこと知りもしないでしょう。
それより、海に戻って 家族と一緒に泳いでいたかったよね・・・。

お魚は自分の力で大きくなったんだから、お魚にも代金払うべきだよね といっつも思うのです。

でもそんなこと無理だから、できるだけ安くで提供して、大勢の人に喜ばれるべきなんです。
みんなの幸せな顔を見れば、お魚も本望ではないでしょうか。

こんなことを真剣に考えて、それなのに、お魚をバクバク食べている私は一体・・・。

【2007/08/10 21:56】 URL | チル #- [ 編集]


チルさん
ブログの本文にしても良いようなコメント有難う御座います。
お皿の数といい
ハリーポッターの作者のような奇抜なアイディアの持ち主とお察しします。
今後も楽しいブログ期待してます。
【2007/08/11 09:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


KBCのパクリはやめろっ!
【2007/08/21 12:20】 URL | ??? #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 16:02】 | # [ 編集]


???さんもKBCラジオ聞いてるんですね。
私はパオーンの大ファンです。
【2007/08/21 19:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 21:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/309-9cacb545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーブントースターがたくさん

ホームベーカリーで焼いた山形パンが焼けるのトースターが欲しくて探してたら見つけました♪デザインも素敵!!!1000Wで直ぐに焼けるし、大きめなのでグラタンにも便利です♪パンにミッキーの絵が、こんがりつくので子供にも大好評です(*'ー'*)ふふっ♪ほんと買って良 トースターがたくさんあります【2007/08/11 20:07】


