中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




山科へ
18日午後6時25分ごろ、福岡市中央区黒門の路上で、乗用車から降りた九州最大規模の指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市、約770人)の松尾義久会長(56)が拳銃で撃たれた。
現場は福岡市営地下鉄唐人町駅の南約100メートルのマンションなどが並ぶ住宅街。付近には福岡市民の憩いの場である大濠公園やアメリカ領事館などもあり、閑静な高級住宅街の一画。事件後はパトカーなどが行き来し、騒然となった。

熊本でも暴力団会長撃たれ重傷、福岡の報復か?


いや、ホントに暴力団は怖い。出来ればこの手の連中には一生かかわりたくないものだ。

下の記事は西日本新聞の3面に載ってた。

福岡中央署には約30人の組員が現れ「遺体を見せろ」と署員に詰め寄りにらみ合う場面もあった。また署の周辺には北九州、久留米、熊本ナンバーなどの黒塗りの車が集まり、一時は約30台が列を作り異様な雰囲気に包まれた。

福岡中央署と言えば、福岡のど真ん中の繁華街、天神に有る。

そんな所で暴力団が我がもの顔に、警察と渡り合うってな事が有っても良いのだろうか?






今日は姪浜のまことうどんへ行こうと、202号線を荒江にさしかかった時

そうだ、原にHENOさんお薦めの ”山科” が有るではないか。

まだ行ったこと無いので、冒険気分で行って見るか。  場所はここ

20070819142709.jpg

扉をガラガラと開けてビックリ!小さなカウンターと腰掛が5個。

5人入れば満席である。出前が主のお店なのか。

20070819142703.jpg

冷たい麺にも惹かれるが、やはり最初はかけうどんだろう。

20070819142656.jpg

福岡では珍しい、色の黒いスープだ。

どれどれと先ずはだしを啜る。うっ!美味い!

麺も手打ちのモチモチとした食感が良いね。



最後に佐賀北、BEST4進出おめでとう御座います。

しかも優勝候補の東東京代表の帝京を破ってのBEST4だ。

さらに1試合多く戦っての初めてのBEST4。


しかし組合せが無情である。

BEST4では、長崎と大分の勝者との対戦である。

あと3日間、高校野球から目が離せない。
 


この記事に対するコメント
普段着名店
山科、なんだか好きなんデス。
お気に召されたならば、どうぞ末永くご愛顧クダサイ。
【2007/08/19 20:44】 URL | への #vXeIqmFk [ 編集]


へのさん
あの東京の辛く寂しい生活を思い出させる出汁でした。
何故かと言われても説明できないのですが!
【2007/08/19 21:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


15年位前に唐人町の事件のあった通りの入り口付近のマンションに住んでました・・・
近くの専門学校に通ってました。よく通った道だったのでまぢビビりました。
唐人町では24時間営業のうどん屋で肉うどんを食べてました。うどんはいつものびのびでしたけど(笑)
【2007/08/20 00:22】 URL | きゅん☆ロックハート #- [ 編集]


きゅん☆ロックハート さん
あんな連中はお互い殺しあって自滅すればいいと思います。
【2007/08/20 19:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


でも、あそこはスクールゾーンで子供たちの通学路なので別のところでお願いしたいっす。
山の中とか(笑)。唐人町商店街、地味だけど好きなので。銀行からちょっと入ったとこにある喫茶店のサンピエール?だっけ(笑)あそこのスタミナスパゲッティーが好きでした。甘ずっぱくて。
【2007/08/20 22:43】 URL | きゅん☆ロックハート #- [ 編集]


きゅん☆ロックハート さん
すみません。
確かにそうですね。あんな所で銃撃戦されたらたまったもんじゃないですよね。
コメントを見て近々唐人町商店街を散策したくなりました。
【2007/08/21 18:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/318-74932386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指定暴力団

指定暴力団暴力団(ぼうりょくだん)は、組織された暴力を背景に金品の利益などの私的な目的を達成しようと、日本を中心に活動する反社会的な集団。暴力団自身は任侠団体(にんきょうだんたい。仁侠団体とも書く)などと自称している。暴力団員が自身を非 ひなたのブログ【2007/08/21 15:06】


