中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




どうなる高校野球の九州勢2
長崎県代表・長崎日大、BEST4進出おめでとう御座います。

そして準決勝は、長崎日大と佐賀北の対戦である。

ま、決勝には九州が必ず1校残る事にはなったが、ここで私は少々悩んでいる。

と言うのが、どちらを応援するかだ!

長崎は私の故里であるから、当然のごとく長崎の応援と言いたい所だが

あの佐賀北の戦いぶりを見てると、こちらも応援したくなったのだ。

延長15回、引分、再試合、、、そして帝京との延長13回の戦いぶり!

どうでも良い事だが、佐賀北のエース・久保がタレントの はなわ に似てないだろうか?

はなわ も佐賀出身なので、我が家では親戚だろうと言う話になっている。

正直、どちらを応援するかで大いに悩んでいる。

でも、こんな贅沢な悩みって今まで無かったと思う。嬉しい限りだ。





さて、空の様子もだいぶ秋めいて来た。

20070820180701.jpg

秋めいて来ると、食欲がわいてくる。これは自然の摂理である。

つまり、食べて皮下脂肪を溜め込んで、寒い冬に対応する原始時代の本能が食欲を刺激するのだ。

そんな訳で、大盛りラーメンとご飯を食べてしまった。

20070820181828.jpg

お店は和白に有る ”朝日や” 場所はここ

20070820181821.jpg

ラーメン大盛り&ご飯で@530円を注文

20070820181811.jpg

冷麺にも目が行ったが、もう秋だしと思いパス!

20070820181838.jpg

入口の右側には、辛子高菜と辛子もやしのサービスがある。

20070820181804.jpg

スープが豚骨と醤油豚骨が選べるのだが、どちらが良く出てるかと聞くと

男性の方は豚骨が多いです、との事。

20070820181757.jpg

なかなか美味しい一杯だった。




この記事に対するコメント
明日は私も応援します
明日の試合、楽しみです。

私は まだまともに応援したことがないので、明日こそは時間を合わせて テレビの前で星座して応援するつもりです。

はなわに似てるって、皆言ってますね。
はなわ王子・・・なんて呼ばれたりして?

男性が豚骨を好むというのは どういう理由なんでしょう??


【2007/08/20 23:50】 URL | チル #- [ 編集]


おはようございます。
我が家でもはなわネタで盛り上がっております。
嫁いわく「絶対親戚だ!」
でも、佐賀北と長崎日大ってもったいないっすよね!
できたら決勝で戦ってほしかったと思うところです。
まあ、そんなこといっても仕方がないので今日も精一杯応援しますかね♪
【2007/08/21 08:18】 URL | stachan #- [ 編集]


stachanさん
はなわネタは我が家だけじゃなかったんですね。
我が家は二人の方からはなわネタのコメントが来て
ますます盛り上がってます。
妻曰く、「なんでワイドショーではなわを呼んで真相を聞かないのかしら」
などと、もう大変です。

【2007/08/21 18:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


チルさん
勝ちましたね。おめでとう御座います。
ちゃんと星座(正座のギャグかな?)して見てました?
【2007/08/21 18:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/319-1025cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


