中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




飛騨・高山ラーメンへ
長崎駅にアミュプラザと言う、JR九州が運営する商業施設がある。

           その方面の専門家から指摘を受けました。今は無いそうです。
                            ↓↓ ↓ 
その中に ”飛騨・高山ラーメン” がある。福岡では天神コアにある。

その 飛騨・高山ラーメン に行ってきた。

20070907170423.jpg
 
醤油と味噌が基本のメニューだ。

20070907170432.jpg

オット、お得なセットメニューが有るではないか。

どうせ注文するなら、一番人気だろう。

それも、飛騨・高山ラーメンと言えば、やはり醤油だろう。

20070907170410.jpg

で、醤油ラーメンと餃子とご飯のセット@750円を注文!

20070907170401.jpg

すごく上品な醤油味の、美味しい一杯だった。


さてさて、何日か前の新聞に載ってた記事だが

佐賀県は6日、このままの財政状況が続くと3年後の2010年度に、企業の倒産に当たる財政再建団体に転落するとの見通しを明らかにした。
同県によると、歳入と歳出が現在のまま推移すれば、08年度に約43億円、09年度に約88億円の収支不足(赤字)が発生。財政調整など基金を取り崩しても、10年度には通常の財源規模を示す標準財政規模(約2100億円)の5%に相当する約110億円まで収支不足が膨らみ、財政再建団体の要件を満たすという。


北海道の夕張市のようになるのだ。夕張は市だが、こちらは県でチト規模が大きい。

当時、夕張市から成人式の費用が出ず、手作り成人式のニュースで涙を流した事を思い出す。

財政再建団体になれば、民間の納入業者はどうなるのだろう。

かなり心配なニュースだ。
 


この記事に対するコメント
飛騨・高山ラーメン
コアにもありましたね~。
でも今はもうないみたいっすよ。
飲食店街の改装あってその時なくなっちゃったみたいです。
今はここには「にんにくや」が入ってますね~
コアの飛騨ラーメンはお客さん入ってなかったですからね(ーー;)
【2007/09/10 18:18】 URL | ユーフィ #- [ 編集]


ユーフィさん
コアの件、訂正しておきました。
有難う御座いました。
【2007/09/10 19:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ちなみに・・・
>その方面の専門家から指摘を受けました。

その方面の専門家ではありませんから…(ーー;)
全くの無関係です。
【2007/09/10 19:52】 URL | ユーフィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/337-bf3f6585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀県が3年後、長崎県が5年後に財政再建団体に転落

N日本新聞より。■佐賀県「3年後破産」 再建団体に転落の恐れ 交付税削減 予想超す 佐賀県は9/6、このままの財政状況が続くと3年後の2010年度に、企業の倒産に当たる財政... M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)【2007/09/11 11:57】

高山 ラーメンのご紹介です!

そういえばお父さんはラーメンが大好きだっけチャーシューがついて嬉しいね! 「飛騨高山ラーメン6食セット」商品価格:2,380円レビュー平均:0.0飛騨・高山ラーメンへその中に ”飛騨・高山ラーメン” がある。福岡では天神コア ラーメン 行列ラーメン 最新情報!!【2007/09/22 14:23】


