中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




おそばの価格破壊や~~
価格破壊のお蕎麦屋さんを紹介しよう。

先ずはこのメニューを見て頂きたい。

20070908204854.jpg

ザル蕎麦が@290円

天ぷらとざるが@490円 天ぷらは海老天が2尾  

え~嘘ヤロ 嘘じゃなかとて、さー食べ行くバイ

小麦冶の宣伝じゃないけど、まさにそんな感じである。

お店の名前は ”生粉蕎麦・玄”  場所はここ

20070908204939.jpg
 
元祖長浜屋から天神方面に向かい、左にあの 魚がし の有る鮮魚会館を見ながら

さらに進み、KBC九州朝日放送の手前のSBホテルの1階である。 

20070908204948.jpg

私が注文したのは、ザル蕎麦の大盛りと、炊き込みご飯のおにぎり。

ざるそば@290円、大盛り100円UP、おにぎり@80円

合計470円で500円からおつりが来る。

それほど敷居の高くない、普通のお蕎麦屋さんでも、ザル蕎麦は単品で470円以上すると思う。

まさにお蕎麦屋さんの価格破壊や~ 

20070908204840.jpg

「なら不味いんじゃないの?」って声が聞こえてきそうだが   なんのなんの

あの蕎麦の香りと、噛んだ時の弾力感、まさに本物の美味しさなのだ。

当店では、つなぎを一切使わない生粉蕎麦を使用。
毎日、その日の分だけ製粉して提供致します。
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の豊かな風味とコシをご堪能ください。


上記がお店のホームぺージの宣伝文句である。

20070908204800.jpg
 

この値段でこの美味しさ。ホントに頭が下がる。

お店のホームページは こちらから



さて、本日、安倍首相が辞意を表明したが、我が家ではそれ以上の騒ぎが持ち上がった。

TOTO製のウォシュレットが燃える事件が福岡県の鞍手の病院で起きた。

その燃えた型番が  TCF-6021 

我が家の型番が   TCF-6020  

ひえ~~大丈夫かいな。

便座のヒーターを切っておこう。でも冬はどうするのか?

でも型番が違うんだから、大丈夫だ、などと意見続出。

とりあえず、便座のヒーターを切って、メーカーの動向を見守る事になった。



この記事に対するコメント

聞いてはいましたがホントそばでは破格ですね。

そうそう、安倍さんには自分もあきれました。
大丈夫なのか今後の日本は(*_*)
イナッキーさん出馬すべきです!!
【2007/09/12 18:14】 URL | ユーフィ #- [ 編集]


ユーフィさん
わたくしが、総理の ”イナッキー” です。なんて  ばかんごつ(久々に出ました)

ここは、安いんだけど、本格派の蕎麦屋なんです。
店内の雰囲気も良いので、是非!!
【2007/09/12 18:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]

290円って・・・
お蕎麦を打つのは本当に大変なのに・・・290円なんて、私の打った蕎麦でも食べさせたくありませんよ~。

でも、お客で行くなら、嬉しすぎます。
アイスもありますね。
蕎麦がきの揚げだしも美味しそう。

ここだったら、場所がわかるので、きっと行きます。
【2007/09/12 23:38】 URL | チル #- [ 編集]


 安っ!これは行きますよ。私。親父にも教えてやります。いっつも「ざるそばは少ないくせに高い。足りん。」と言ってますからね。喜びますよ。

さて安倍君、この人いっつも動きがワンテンポ遅いですよね。ガンバローとしてやっぱダメだ、て思うからですかね。上に立つにはちょっとクセが無さ過ぎたかなあ。
【2007/09/13 09:20】 URL | りんどー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/13 09:22】 | # [ 編集]


チルさん
是非、行って見て下さい。
そして実食リポート期待してます。

でもチルさんは蕎麦も打つんですか。凄いですね。
【2007/09/13 17:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]


りんどーさん
ここは安くて美味しいんです。
是非とも、親孝行で、お父さんを招待するとか如何でしょうか。
【2007/09/13 17:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/339-73a3e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


