中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




九州松下の近くの気になるお店
美野島から九州松下のそばを通り、南署に行く通りに気になる看板を発見!

20070929132605.jpg

お店の名前は ”福福”  場所はここ

20070929132556.jpg

店の前には4,5台の駐車場が有る。この近くは100円Pが無いので車で来ても安心だ。

外見の割には、店内は広く、和室まで有り、子供連れには嬉しい空間である。

20070929132626.jpg

ランチも手頃なお値段で有るんだな~

20070929132619.jpg

ダール麺やチャンポン、皿うどんにも激しく心惹かれるが

元々450円の醤油ラーメンの看板に釣られて入店したもの!

落ち着け、ここは初心貫徹で 『すみません!醤油ラーメンの大盛り下さい』

注文の品を待つ間、まんがとか新聞とかないかと見回すと

少年ジャンプが数冊あり、本を取ろうとすると、目の端の和室に何やら布の塊が?

それは、まだ2,3ヶ月だろうか、赤ちゃんが寝かされてた。

そうなんだ、お若いご夫婦で切り盛りされているのだ。

希望に満ちた若い夫婦が、赤ちゃんの面倒を見ながらの経営。大変だろう。

なんか応援したくなった。

20070929132651.jpg

出て来たラーメンは、これぞ醤油ラーメンと言う感じだ。

お店によっては、少し豚骨が入っていたり、ラー油の臭いがしたりするのだが

ここは、醤油一筋で、スープもサッパリとした味わいだ。

20070929132636.jpg

麺もストレートの中細で、私の好きなタイプである。

20070929132644.jpg

この澄み切ったスープ、美味しかったよ。






帰りは、今話題の ”0からの風” を鑑賞した。

20070929132658.jpg

この映画を車を運転する、全ての方が見て頂き

飲酒運転が無くなることを願うばかりだ。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 07:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 08:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 10:17】 | # [ 編集]


ご無沙汰です。
福福いかれましたか~
ここのから揚げもおいしいですよ!
それからチャーハンもパラパラしていておいしいと思います。
【2007/09/30 10:55】 URL | stachan #- [ 編集]


stachanさん
こちらこそご無沙汰です。
福福はしばらく通うつもりです。
チャンポンや皿うどん
等など挑戦しようと思ってます。
【2007/09/30 11:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 20:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/356-de8edf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


