中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大名の漁村へ
西通りにあった漁村が大名に移転、オープンしたので行って来た。

20071024154617.jpg

ラーメン店の一幸舎の並びに有る。  場所はここ

席に着くとすぐに運ばれたのが、あがり!

本来、ここは御寿司屋さんなんだな。

20071024154633.jpg

まだ、開店祝いのお花も初々しい。

20071024154647.jpg

ランチメニューで一番目を引くのは、やはり鉄火丼だろう。

茶碗蒸しと赤出汁が付いて@690円である。

20071024154609.jpg

メニューの裏側には、サーモンの親子丼なるものがあった。

鮭の刺身とイクラの丼だ。イクラするかと言うと@880円だ。

20071024154554.jpg

鉄火丼の大盛りか、まんぷく定食か迷ったが

注文したのは、まんぷく定食@980円。

茶碗蒸し、赤出汁、サラダと寿司だ。

20071024154544.jpg

たこ、こはだ、ミル貝、かんぱち、いか、サーモン、まぐろ、あなご、海老、鉄火、かっぱ、いなり

20071024154537.jpg

名前の通り満腹になった。


この記事に対するコメント
魚村
あ~西通り店閉店してましたね。
「魚村」の鉄火丼は確かに安くて美味しい!!
でも以前は590円だったような。。。
100円アップしてる。

一幸舎のあの豚骨の匂いプンプンの近所ですか~(笑)

そう言えば上の段の左から二番目のネタ食べれましたか?!(爆)
【2007/10/24 18:24】 URL | つばめ #- [ 編集]


つばめさん
そうですよね~~
凄く安いってイメージがあったですが
前は500円代だったですよね。
イカはタダだったら食べませんが
お金を払ったら食べますよ。
【2007/10/24 19:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 01:00】 | # [ 編集]


 スゲー!まんぷくと言うだけのことはありますなあ。絶対満腹になりますよ、これは。

私も昔、デカネタで有名なすし屋に行き、イカを食ったんですが、①噛み切れない②飲み込めない③醤油の味がなくなってくる、の3連打によりKOされて以来、イカがあまり好きではなくなってしまいました。だからこの定食の場合、私なら一番最初にイカをやっつけますね。
【2007/10/25 10:16】 URL | りんどー #- [ 編集]


りんどさん
好きなものを最後に食べるタイプですね。
私もそうです。
もしかしたら、一人っ子か、兄弟のなかで一番上か?じゃなかったですか?間違ったらご免なさい。私は一人っ子だったので、好きなものは最後にゆっくり食べてましたから。
【2007/10/25 17:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 18:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/381-a770126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


