中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




またまた、ほり野へ
日曜日、妻と ”麺や・ほり野” ヘ出掛けた。  場所はここ
 
20071028174913.jpg

私はいつものように、お得なセットメニューから玉子丼セットを注文!

20071029161955.jpg

Aセットでミニ丼と普通のうどんのセットだ。

20071029162004.jpg

実は、妻を連れてくるのは初めてなので、反応が気になる。

『う~~ん、 美味しいわ!』で一安心だったが

2,3口食べて、やや眉間にシワを寄せて

『お昼に、こんな美味しいものばっかり食べてたら
 私の作る夕ご飯は美味しく無いやろ?』
『そんな事無いよ!!あーそうだ、大丸の北海道展に行こうか?』
『ま~た、話ばそらしてから』
 


大丸に向けて歩いていると、ロフトが11月15日に開店との事だ。

20071029162121.jpg

最初は混雑するだろうが、長い目で見ると場所的にどうだろうか?

大丸8階特設会場に到着!結構賑わっている。

20071029162250.jpg

左がウニ、ホタテ、カニ、右がイクラの弁当である。

20071029162153.jpg

札幌ラーメンにも長い列が!

20071029162257.jpg

6500円は手が出ないな!なんて元々買う気無いくせに。

20071029162135.jpg

イクラの山!コレだけ全部でイクラ!

20071029162128.jpg

この毛蟹弁当が一番美味しそうだった。

20071029162141.jpg

持ち帰りじゃなくて、その場で食べる事も出来るのだ。

20071029162244.jpg

せっかくの日曜日、歩き疲れてしまった。 



海の向こうの大リーグでは、レッドソックスが全米一になった。

あの松坂が居るチームである。

一時は1億ドルの価値は有るのか、などと言われていたが

アメリカに渡ったその年に、全米一だもの凄い!

やはり、生まれつき強運の人と、貧運の人がいるのだろうか?

それとも努力の賜物だろうか?

そう言えば、彼はこんな事を言ったよな!

『夢は見るものじゃなく、叶えるものだ』

私は若い頃、毎日のように麻雀をしていたが

つきが離れると、どんなにアガイテモ徹底的につかなくなる。

つきだすと、面白いように思い通りになる。

松坂は、そんな時期なのかもしれない。

いずれ運が離れる時が来るだろう。

その時、どう対応するかで人間の真の価値が決まると思う。


この記事に対するコメント

おおっと今年も始まりましたか。

札幌ラーメンの武蔵は去年行ったんですけど、

ウマかったですよ。札幌ラーメンのお手本みたいな味です。

特に塩ラーメンはウマいです。

食べに行こうっと。
【2007/10/29 23:00】 URL | oze #- [ 編集]


ozeさん
11月5日までなので
武蔵の塩ラーメン食べて見ます。
【2007/10/30 17:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ほり野
はじめまして、コギともうします。

いつもROMしてますがヨロシク!!です。
カレーうどんも「シェケナ♪」ですよ!!
【2007/10/30 19:08】 URL | コギ #- [ 編集]


コギさん
そこに愛はあるのかい? 拝見してます。
注文した後、カレーうどんに変更しようかな、と思ったぐらい
カレーの良い香りがしてました。
次ぎはカレーうどんに挑戦です。

こちらこそよろしくお願いします。
【2007/10/30 20:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/387-50703594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丸の大北海道展

10月24日~11月5日まで福岡大丸8階催事場で開催されてます、「大北海道展」!!今回も我慢できず、限られた時間を見て行ったものの・・・ つばめの武勇伝【2007/10/29 20:29】


