中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




でびっとの辛味噌は?
先日、でびっと博多店に、前回行った時、 辛味噌ワンタンが発売されるとの事で、行ってみた。

20071101182807.jpg

今週一杯なので、あと数日しかない。

20071101182800.jpg

出て来たのは、味噌と言うより坦々麺にちかいのものだ。

もやし、ホウレンソウ、勿論ワンタン、それと真中にひき肉と大豆を加工したもので

ピーナッツのような食感のものが有った。

ワンタンは物凄く美味しかった。中から肉汁がジュワーと出てきて流石だなと思った。

20071101182754.jpg

でも、私にとって、ここの鶏ラーメンの味が、かなり印象強く

どうしても比較してしまう。

新しい恋人を、昔の人と比較してしまうのは、当り前だよな。

ラーメンでさえ比較するのだから!

20071101182747.jpg

やはり、私は鶏ラーメンのほうが好きだった。




ガッカリした。

今年の日本シリーズはガッカリ、後味の悪いものだった。

なんだ、落合は、確かに1-0で気が抜けなかったろうが

山井は8回までパーフェクトだったんだよ!それを岩瀬に変えるか?

パーフェクトだよ!ノーヒット、ノーランの数段上の記録の記録が掛かってたのに!

俺だったら、山井に投げさせるね!

9回、ヒットが出た時点で交代でも良かったじゃなかろうか?

3勝1負だから、仮に負けても、まだ後が有ったのに!

伝説の男を作ろうと言う、男意気は無かったのかね?

なんだ落合は!!

もともと嫌いだったけど、益々嫌いになった。


この記事に対するコメント

こんばんは。
すみません、麺のコメントではなく野球に関して私も言いたいことがあります。
おかしいです、変です、レギュラーシーズン2位のチームが日本一、日本一とマスコミは連呼して・・・。
あれはクライマックスシリーズで一位になっただけで、けっして日本一じゃありません。
(日本シリーズじゃありません!)
ただ単に経営側の金儲けだけの試合ですよ。
(企業としての利益追求はわかりますが、あまりにも理不尽過ぎます。)

毎年毎年ルールを変更していると、いつかはファンは離れますよ。
金儲けするんだったら、12球団でトーナメントをするか
交流戦を最後に持ってきて12球団で勝率の一番いいチームを
日本一にすればいいのではないでしょうか。

【2007/11/03 00:10】 URL | 59年レスポール #- [ 編集]


59年レスポール さん
全く同感です。
巨人の優勝パレード中止事件もありましたし
兎に角、素直に喜べない、感動できない制度だと私も思います。

http://mlg56683.blog74.fc2.com/blog-entry-378.html
上記は10月21日のものです。良かったら読んで下さい。
【2007/11/03 07:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんばんは・・・

デビットの新作・・・だめでしたか?
私もここの鶏ラーメンが好きなので、同じ印象になるかな?

日本シリーズ・・・

実は、同じく私も落合監督は好きになれません。
試合を見てなかったので、後で事実をしって、なお一層ガッカリしました。

今の野球がファンを失ってる、その元凶を見た感じですね。
どうして、「日本一を決める試合での完全試合」の、その「夢」に賭けなかったんだろう?
仮に続投させて負けて、流れが変わるのを恐れて居たのなら・・・・

情報では、「マメ」云々の話もありますが・・・それでも納得は出来ませんね。
【2007/11/03 22:36】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapaさん
私も納得出来ません。
私が落合だったら、最後まで投げさてますね。
今朝も 徳光さんのザ・サンデーで賛成、反対と喧々諤々やってました。
私としては、プロ野球史上最大の汚点になるのではと思っています。
【2007/11/04 11:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/391-0e0ff57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


