中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




柳橋連合市場にて
ラーメンTaizoの帰り、柳橋連合市場が何やら騒がしい。  場所はここ
うまかもん祭りなるものが開催されている。

毎年、11月の第一日曜日に開催されてるようだ。

20071105170601.jpg

横幅3mぐらいの通路は、押すな押すなに賑わいだ。

20071105170614.jpg

それもそのはず、きな粉餅や大根餅の無料配布や
 
20071105170548.jpg

何か舞台をやっている。でも、大根餅ってナンだろう?

20071105170621.jpg

博多名物、辛子明太子。お土産用にパックされてないのが良いね。

20071105170627.jpg

お魚も新鮮で安いし

20071105170555.jpg

ウニも安い。

20071105170541.jpg

こんな対面販売の市場は、いつまでも残って欲しいモノだ。

市場の雑踏を逃れて、道路をはさんだ那珂川を見ると

キャナルシティがすぐそこに見える。
20071105171842.jpg
 






家に帰る前に、薬院に有る、クロワッサン専門店 ”三日月” へ寄った。 場所はここ

20071105170642.jpg

一つ一つ包装されたクロワッサンは、外はサクサク、中はモッチリで美味しかった。

20071105170634.jpg





あの東区の飲酒運転3児死亡事故の裁判で
検察は危険運転致死傷罪の最高刑である25年を求刑した。
今月20日に弁護側の最終弁論があり結審。
判決は1月8日午前10時から言い渡される。
どれ位の判決が出るか?
それとも、危険運転致死傷罪を適用せず
単なる業務上過失致死になるか、地裁と言えども注目である。
又は、判決を不服として上告して、高裁から最高裁へと
長い裁判になるのか?
 


この記事に対するコメント
うまかもん祭り
やっぱりすごい賑わいですね!!
サザエのつぼ焼きは食べなかったんですか??

大根餅は中華の点心の一つですよ。
そのまま大根で出来たお餅です。
餅といってもお米から作られているのではなく大根メインなんです。
米の粉で煮込んだ大根をお餅状に固めたもの。

自分も一ヶ月ほどした中華屋さんのバイトで初めて食べたんですが苦手でした(ーー;)
【2007/11/06 19:04】 URL | つばめ #- [ 編集]


つばめさん
大根餅は中華の点心の一つですか。
情報有難う御座います。
【2007/11/07 18:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

大根餅って
はじめまして。で、突然の横槍ごめんなさいね。
大根餅って普通に大根おろしにつきたての餅をからめたのだと思うのですが、いかがでしょうか?もちろん醤油味で。
実家の餅つきでは、鏡餅を取り分けた残りの餅をこのようにして食べていたもので、コメントいたしました。
【2007/11/09 10:54】 URL | 詠み人知らず #- [ 編集]


詠み人知らず さん
確かにきな粉もちと並べて書いてある状況からすると
大根おろし説が有力のようですね。
なんかモヤモヤしてたものが、スッキリしました。
【2007/11/09 20:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/395-3a5fcb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


