中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




九大六本松にて
最近、節酒ダイエットが上手くいっていない。

つまり、お酒の量が前に戻りつつあるって事だ。

さあー、今日からまた気を取り直して頑張るぞ~

と言う訳で天神までのウォーキングを開始した。

油山観光道路を北上して、六本松まで来ると、何やらいつもと違う雰囲気である。

なんと、九大で学園祭が開かれている。

いつも、車から眺めて、行ってみたいと思ってたので、思い切って入ってみた。

11月25日までと言う事は、明日までだ。

s-九大外見DSCF5895

校内は、運動場は広いが、校舎はあまり無いようだ。

s-九大正門DSCF5914

入ってすぐ右手のほうに、手作り飛行機が展示してある。

エンジンは500CCで、軽自動車並みの排気量で飛ぶそうだ。

しばし操縦方法を聞く。自分でも飛べるような気分になった。

s-九大飛行機DSCF5913

奥の運動場がメインの会場で、コンサートやら訳の解らない劇が開かれていた。

s-九大舞台DSCF5900

なんと言っても、屋台の数の多さに驚かされた。

s-九大屋台DSCF5897

s-九大屋台4DSCF5906

焼きラーメンか!食べてみたいけど待て待て。

s-九大屋台3DSCF5905

お~~お酒が有るぞ!

じゃー、発泡酒を一杯! これだからウォーキングは良いんだよな!

s-九大屋台2DSCF5904


しばらく歩いてると、学生さんが

『どうぞ~いかがですか?』とチラシを渡してくれた。

『おやおや、焼き鳥も有るんだ。折角だから焼き鳥とビール下さい』

20071124161805.jpg


落研で落語でも聴きたかったが、中年男一人で入る勇気は無かった。

s-九大クラブDSCF5902

さーいよいよ最終目的地の学食へ突入だ。

学食って、学生の為だけの特別に安いランチを食べれるって感じで

な~んか得したような感じなんだよね。

s-九大学食DSCF5907

端から料理を取っていって、最後にハカリに乗せて会計するんだ。

s-九大学食5DSCF5911

味噌汁とご飯Sサイズ@90円を選択した。

s-九大学食2DSCF5908

ビールの酔いに任せて、バカバカ取ってしまった。

s-九大学食3DSCF5909

でも、これだけでも528円である。

s-九大学食4DSCF5910

良く見ると、カロリーや塩分まで記載されている。

さらに、赤0.4 緑0.0 黄3.6 とは

赤が肉で、緑が野菜で、黄色が炭水化物ってことか?

でも、どうしてレジの短い時間にこんな事が解るの?

不思議だ!

肝心の味はどうか?って

味は・・・・  学食の味と言っておこう。
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/414-442989c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


