中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




牧のうどんへ
蕎麦が食べたくなった。

手打ち蕎麦専門店のような、格式ばった所じゃなくて気軽に入れるところで、肩の力を抜いて食べたい。

そうだ、牧のうどんも蕎麦が有るじゃないか!

しかも、注文が入ってから茹でるので、結構旨いんだよな。

今日はチョット贅沢をして、山イモかけそば@460円とかしわご飯を注文!

『すこし硬めに茹でて下さい』
『はい、ソバ固一杯!』

s-牧メニューDSCF5978

おー何々2年ぶりの新製品が出てる。 豚キムチうどん ・ ・ ・ ・ 私はノーサンキューだな。

s-牧メニュー2DSCF5979

いつものようにネギ入れ放題だ。

s-牧ねぎDSCF5980

かしわご飯も美味しい。

s-牧めしDSCF5982

塩分の取りすぎを気にしながら、ズズズ~とスープを啜る。

一緒に付いてきた、スープの入った小ヤカンから、スープを注ぎ足す。

そしてまた、スープをズズズ~と啜る。

次に山イモをスープに溶かしてズズズ~と啜る。

蕎麦の茹で加減も丁度良い。

s-牧DSCF5981

味も満足、値段も満足だった。




途中、一蘭那の川店が建て替え中だった。

来年の夏開店との事だ。

s-一覧DSCF5983


この記事に対するコメント
豚キムチ
豚キムチってニ年振りだったんですね。
自分牧のデビューが肉キムチだったんですよ。

キムチうどんと言えば唐人町の「天ぷらうどん」はご存知ですか?!
あそこには「日本一辛いキムチ」と自称してる入れ放題のキムチがあるんですよ!
ホント辛いですが。。。

そこのキムチいれたうどんが好きで牧のでも食べたんですがやっぱり半端なキムチとうどんは合わないっすね^_^;

うどんが変に酸っぱくなっちゃって。
【2007/11/29 20:52】 URL | つばめ #- [ 編集]

ご無沙汰しとります
私は片江の牧のによく行きます(^O^)
お勧めは
みそうどんを中かた麺でオーダーし
味噌挽き肉の部分に七味をふりかけて少し混ぜて
葱をふんだんに入れ、食べます
このうどんを食べる時はおにぎりを一個のみ注文します。
【2007/11/29 22:39】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 03:33】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


僕は幻のメニュー「タレかけ山芋うどん」が好きです。カナリ前はメニューにも載ってたんですけどいつのまにかなくなってて、数年前、試しに聞いてみたら普通に作ってくれました。
まあ茹でたうどんを丼に入れ、山芋かけただけのものなんですがね。あとざる用のタレが付いてきます。

店は片江、麺は中堅、これにねぎどばーと、あとはタレをかけてぐりぐり、いいですよー。僕のパターンです。
【2007/11/30 11:16】 URL | りんどー #- [ 編集]


つばめさん
近々、唐人町探索をしてみたいと思っています。
【2007/11/30 18:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


健福さん
みそうどんってどんな味なんですかね?
なかなか新しいものに手が出せないで困っています。
【2007/11/30 18:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]


りんどーさん
タレかけ山芋うどん美味しそうですね。
次回は注文したいと思います。
【2007/11/30 19:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]

牧の・みそうどん
俗に言う味噌ラーメンや味噌煮込みうどんとは別物です。挽き肉と玉葱を味噌で炒めたようなものが真ん中に入れられてます。食べる前に七味をかけて掻き回しどっさり葱を入れて食べます。牧のオリジナルです。一度試してください
【2007/12/02 14:05】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/418-729ac305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


