中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新しく出来た中華料理店へ
Mr.MAX長住店に買い物に出かけると、途中に新しい中華屋さんが出来ていた。

買い物を済ませ帰ろうとしたが、どうしてもその店の事が気になる。

何を売りにしているのか? どれくらいの価格帯のお店なのか? 

ミスター・マックスから2分ほど歩いて、下調べに行く。   場所はここ

お店の名前は ”春香” はるか、と読むのだろうか。

20071201073729.jpg

お!私の好きな皿うどんが@650円とお手頃の値段じゃないか。

それと、カニ肉入りあんかけチャーハンも美味しそうだな。

20071201073743.jpg

下調べのつもりが、いつの間にか店内に入っていた。

店内は、出来たばかりでピカピカである。

カウンター席と掘りごたつ式の座敷が有る。

この掘りごたつ式の座敷で中華の忘年会も良いだろうな。

20071201073749.jpg

ほほー、皿うどんも柔い麺とバリバリ麺があるな。チャンポンもあるぞ。

20071201073723.jpg

注文したのは勿論、皿うどんの柔い麺@650円

20071201073716.jpg

海老やイカが沢山入ってて美味しい昼食だった。

20071201073709.jpg

店を出てふと見ると、お昼限定で坦々麺も有るじゃないか。

じゃー次は坦々麺かな!

20071201073737.jpg






さてさて、今日からBSデジタル放送の民放が2局増える。

パラボラアンテナを設置し、さらにデジタルチューナーを置いてる御家庭では、

楽しみが増えるだろう。それはBSイレブントゥエルビの2局だ

でもパラボラアンテナを付けると、NHKが衛星放送の受信料の請求に来る。

NHKは見ていないと言っても、問答無用である。

BS民放はBS日テレBS朝日BSiBSジャパンBSフジの5局だ。

BSの民放だけ見たい人はどうすれば良いのか?

いっその事、NHKの衛星放送にスクランブルをかけてもらった方が良いと思う。

そうすれば、見もしないNHKBSの受信料を払わなくて良いのだ。

スクランブルをかけると、公共性が失われると言うが、高い受信料を取る事自体が

放送の平等性を失っている。

お金持ちは見れて、貧しい人は見れないって事だもの。

NHKはこの前の決算で、凄い利益を上げている。

何故これほど利益を上げたのか?

それは、受信料の二重取りが有るからだ。

つまりホテルや病院から受信料を徴収してるからだ。

この受信料はホテルの宿泊代金や病院の差額ベッド料金に反映されている。

つまり、自宅で受信料を払ってる人が、宿泊したり入院した場合、知らず知らずの内に

受信料を二重取りされているのだ。

せっかくのBS民放なのに、NHKの受信料を支払うのがいやで

BS民放が普及しないのは、納得出来ない。


この記事に対するコメント
BS放送
トゥエルビでは早速、名作『風と共に去りぬ』が放送されます。パラボラアンテナを設置する個人受信より福岡市内であればマンション、一戸建の環境相違はありますが、ケーブル受信が安定していてアンテナ要らずでよかみたいです。我が家はケーブル入れてますがCSではシーズン中ホークス戦が殆どの試合を試合終了まで観戦するため導入してます。個人受信では個別にスカパーと契約し皿にCSアンテナも設置しなければならずそれが嫌でケーブルにしました。固定電話もケーブルにして基本使用料と通話料も安くなりました。
【2007/12/02 10:41】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
なるほどケーブルの方法が有りましたね。
それだとBSもCSもIP電話もセットで安くなりますね。
【2007/12/02 16:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/02 17:22】 | # [ 編集]


私もNHKに二重払いするところでした。
リフォームのため4ヶ月ほどマンション住まいをしたときの話ですが。
受信料徴収に こられ、ここは仮住まいであって 払ってるといっても
それは判ってます だから この書類に記入してくださいとのわけのわからない事を
言われました。
無言で私はドアを閉めて 断りの意思表示をしましたが
それから二度と受信料徴収に現れませんでした。
これって ひょっとしたら受信料の二重取りの仕組みかも知れないですね!
ホテル滞在でカードを購入してテレビ観賞も二重取りですか?
NHKと病院、ホテルを敵に回して、イナッキーと喧嘩してもらおうかな(冗談)!!!
【2007/12/03 17:46】 URL | マンタ #- [ 編集]


マンタさん
今、ホテルでカードを買って見るものといったら
アダルトしか無いんですよ。
ホテルに行ったら、いつもカードを買って
ニヤニヤしながらアダルトを見てるみたいですね。
でも元気な証拠ですよ。
【2007/12/03 20:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/420-0542dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


