中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




島系本店へ
空港の近くのディスカウントストアー・トライアルの駐車場の中に、

島系本店なるラーメン屋さんが有る。   場所はここ 

色んなブログで話題になっているが、実は初めての訪問である。
 
20071201172355.jpg

お店の外側に食券の販売機がある。

初めてなので、一番お薦めっぽい、ラーメンセット@600円を購入。

20071201172403.jpg

カウンターの上には注意書きが有った。

20071201172410.jpg

この二つの貼り紙は、ほぼ同じ所に貼ってある。

しかし、チョット角度を変えて撮っただけで、どうしてこれほど色が違うんだろう。

上のほうがホントの色で、下のほうは異様に黄色が強い。

なかなか、デジカメは難しい。

20071201172439.jpg

食券を出す際、ニンニクを入れるかどうか聞かれた。

午後から事務処理の予定だったので、入れる事にした。

ご飯には高菜が付いてきた。

20071201172344.jpg

ラーメンは濃厚なスープの中に、野菜の甘みを感じさせて美味しい。

20071201172337.jpg

麺はかなり太めだが、スープと合って違和感が無い。

20071201172329.jpg

ただ、少々ぬるかった! 

いつもはどうなんだろうか?




20071203180539.jpg

またまた、ガソリンの値上げである。

12月に入って土日は変わらなかったのが、月曜にはいきなり10円近くの値上げである。

色んな物の値上げラッシュが続いているが、我々の生活はどうなるのだろうか。

特にガソリン代の値上げは、寒い地方の方々は大変だと思う。

灯油が無いと、命にかかわるのだから!

道路整備のために設けられた、ガソリン税

もう作る道路が無いから、他に回そうかと言ってるぐらいなら

減税しろよ!

レギュラー@153円中、約60円は税金なんだから!


この記事に対するコメント
ぬるい・・・
ラーメンのスープがぬるいのって耐えられません・・・。既に伸びてそうな感じがします。でも、美味しかったんでしょう?野菜が入っててヘルシーだし、麺が多めっていいですね。

先日の中華やさん、下見のつもりがいつの間にか入ってたっていうのに笑いました。私もよくやるから(笑)
この皿うどん、あんかけじゃないですよね?長崎の人は、こういうのは焼きそばといいませんか?どうなのかしら。
【2007/12/03 19:58】 URL | チル #- [ 編集]

Reぬるい・・・
チルさん
麺が太かったから伸びてはなかったんですが
やはり、ぬるいのは ・ ・ ・ ・ 

皿うどんと焼ソバの違いは、良く解りません。
福岡の中華屋さんで、焼ソバを注文したら
バリバリあんかけ麺が出てきたことが有るので
もう、なにがあっても驚きません。
【2007/12/03 20:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


僕も皿うどんについては必ず事前に確認するようにしています。(byレイク)店によって全ッ然違いますからね。
 昔、スープ入り餃子とスープ餃子という紛らわしいのもありまして、どっちがどっちだかわからなくなり、たまたま相席にになった人のご注文分を平らげたことがあります。(笑)
【2007/12/04 10:51】 URL | りんどー #- [ 編集]


りんどさん
ホント、JIS規格みたいに呼び方を統一して欲しいですね。
これからは、確認するようにします
【2007/12/04 18:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/422-8ba0889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


