中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




福寿飯店へ
今日は博多座の裏にある、老舗の中華料理店に行ってきた。

皿うどんが美味しいと評判の ”福寿飯店” である。   場所はここ

20071204165601.jpg

ここも、サラリーマンの味方の、お得なランチが有るんだ。

え!生ビールセット?ランチを日本語訳するとお昼ご飯だろう!

昼からビールを飲む人がいるんだ。

20071204165549.jpg

注文は皿うどん@690円。

サラリーマンの味方のランチが有ると言っといて、ナンでランチを注文しないのか、

疑問を持つと思うが、実は酢豚にパイナップルが入っているのが、耐えられないんだ。

パイナップルは消化を良くするって事で入ってるんだろうが、ご飯のおかずに

デザートに部類する物が入っているのが嫌なのだ。

同じような理由で、お茶漬けの友にあられが入っているのも許せない。

20071204165555.jpg

出て来た皿うどんは野菜たっぷりのあんかけソースがかかっている。

20071204165543.jpg

そして、この少し焼き目を入れられたチャンポン麺が、あんかけソースと絡んで美味しいのだ。

20071204165535.jpg



この記事に対するコメント
皿うどん
この皿うどんは、しっかり餡かけなんですね。お野菜を細めにカットしてあるので、麺と一緒に食べやすそうです。麺に焼き目が入ってるのは美味しいですね。

ところで、ここの麺類は、メニューに解説が入っててわかりやすいんですけど、五目くずかけ麺というのは、スープの入った麺に餡かけしてあるやつでしょうか。

イナッキーさんの毎日の麺類、本当に美味しそうで、実は私 憧れてるんです。イナッキーさん流のスタイルがあって読みやすいし。
メニューを写真に撮るのは ちょっと恥ずかしいかなと思ってたけれど、私もやってみました。やってみたら簡単でした。
というのは、ラーメン屋さんのメニューって一枚の画像に収まるからでした。よそのお店だと、何ページにもわたるから、無理ですもんねぇ。
【2007/12/07 07:31】 URL | チル #- [ 編集]


チルさん
褒めて頂き有難う御座いました。
いや~照れますね。
【2007/12/07 18:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/425-1d755185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


