中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




激旨の洋食屋さん
国道202号線を唐津へ向かって走っていると、今宿を過ぎ周船寺に入った辺りで

順調な流れだった車の列が、ピタリと止まった。

これから渋滞かと思いつつ、前を見ると7~8台先の車が右折しようと止まってるだけだった。

良かった、あの車が右折すると、また順調に流れるな!

あの車、どこへ行くのかなと見ると

20071210163020.jpg

この看板の レストラン加里部 へ入ろうとしている。

時計を見るとお昼の時間だ。よ~し私もあそこで昼食としよう。  場所はここ

入口には、本日の日替わりランチが!

ポークカツ・ベルン風@760円は少々高めだが食べてみよう。

20071210163014.jpg

他にも色々とランチメニューが有るんだ。

どれも美味しそうだ。

20071210163007.jpg

日替わりランチ@760円を注文すると、コーヒーはホットかアイスかと聞かれる。

ホントのコーヒーの美味しさは、ホットでなくっちゃとホットを注文!

しばらくすると、ドレッシングが5種類運ばれて来た。

よっぽどドレッシングに自信が有るのかな?

20071210163000.jpg

先ずはスープ!

20071210162951.jpg

そしてメインディシュ!

20071210162940.jpg

とろけるチーズとドミグラスソースが相性バッチリだ。

お肉も柔らかく、非常に美味しい。

また、ドレッシングも本格派だ。

20071210162932.jpg

肉が残り少なくなった頃、カウンターの向こうで、コーヒーを入れている。

しかもたった今、挽いたばかりの豆を、ネルの袋に入れて熱湯をかけている。

コーヒー豆が泡立ちながら膨張し、良い香りがしてくる。

最近は紙のフィルターを使って、機械で入れるお店が多いのに

昔ながらの、布のネルを使ってコーヒーを入れるとは、なかなかの者だ。

想像通りコーヒーも美味しかった。

20071210162946.jpg

ホントに美味しい洋食屋さんだった。


この記事に対するコメント

こんはんは。
僕もここは気になってたんですよ。
美味しそうですし、盛り付け方も
ザッツ洋食屋って感じで雰囲気あって好きです。
【2007/12/10 22:29】 URL | ロートタム #- [ 編集]


ロートタムさん
ここは、偶然入って当りだったお店です。
お世辞抜きでホントに美味しかったですよ。
【2007/12/11 18:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


いやいやうまそうだわ。ただのトンカツに終わらないお店の洋食へのこだわりを現してますよ。パラリと振ったパセリは憎いですね。

しかし気になったのはパスタセット!ラーメンとチャーハンは定番ですが、これはなかなかないっしょ。洋風ラーメンチャーハンといったところでしょうか。
【2007/12/11 18:05】 URL | りんどー #- [ 編集]


りんどーさん
また明日でも行きたい
ホントに美味しいも店でした。
ランチメニューの制覇も考えるほど美味しかったです。
【2007/12/11 18:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/428-344d006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


