中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




三太郎うどんへ
医者からウォーキングを勧められ、今日は長尾→長丘→寺塚→野間四つ角と歩いた。

途中、寺塚に有る興宗禅寺に寄ってみた。

ここは赤穂浪士が祀られていると言う。

20071215143957.jpg

有った四十七士の墓が。しかも東京の泉岳寺と地形も同じに作ってるらしい。

20071215143946.jpg

お寺には私一人、少しばかり背中に冷たいモノを感じたのは気のせいだろうか?

20071215143938.jpg

さて、やって来たのは野間四つ角にある ”三太郎うどん”  場所はここ  
 
20071215144155.jpg

ここのメニューは見てて楽しかった。

うどん屋さんやそば屋さんには、ほとんどと言って良いほど丼モノがある。

ところが、うどんと丼を両方食べると、かなり胃に負担がかかる。

かと言って、うどんといなりやおにぎりでは、夕食までもたない。

うどんも食べたい、丼も食べたいと言う人には、嬉しいお店である。

20071215144146.jpg

見ての通り、麺類にはミニ丼が!丼にはミニ麺類のセットが有るのだ。

20071215144139.jpg

ふと見ると、テーブルの上には、トロロ昆布のサービスが!

そこで、かけうどん+ミニたまご丼¥600円を注文!

20071215144133.jpg

ミニ丼はホントにお茶碗程度の大きさで、丁度良い。

20071215144126.jpg

うどんは手打ちで、ツルツルと喉越しが良く、美味しい一杯だった。

20071215144119.jpg

帰り、近くでこんなラーメン屋さんを発見!

前を通ると、美味しそうなにおいがしていた。

20071215144110.jpg






この記事に対するコメント
討ち入り
この日を迎えると、今年も終わりだな~という感じがしますね。
そんな日に「手打ち」うどんを食すイナッキーさん、さすが~♪

このお店は良いですね~。
うどんやお蕎麦のお店の丼物が絶対美味しいから、私も いつも両方食べたい派です。
+250円で玉子丼が付くなら、これに決まりですね。
とろろ昆布がまた良い。
器も渋いですね~~。
【2007/12/16 07:24】 URL | チル #- [ 編集]


チルさん
討ち入りと、手打ちをかけたつもりはなかったんですが
なかなかの洞察力ですね!
【2007/12/16 09:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/434-52acb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


