中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




中華専門じゃないの?
国道3号線の東比恵の交差点を空港方面に行ったすぐのところに、再来軒と言う、お店が有る。

場所はここ お店の名前からして中華だろうな。ラーメンのノボリも有るし。

あのカツ丼のノボリは隣りの食堂のだろう、と勝手に思い込んで店内に入った。

20071219160209.jpg

随分、年期の入ったメニューである。

ラーメン@490円か、おっと海老天ラーメンとは何ぞや!

え!ザル蕎麦があるぞ!中華ソバの延長か?

20071219160203.jpg

そして、メニューの裏側を見ると、うどんや丼、定食まで有る。

と言う事は、中華からスタートし、需要に応じて街の食事のお店に変化したんだろうか?

でも、それはそれで良い感じの、街に溶け込んだお店である。

20071219160157.jpg

それでは、この前から、他の人のブログでカツ丼を見せ付けられているから

カツ丼が食べたくなった。

20071219160150.jpg

マカロニサラダ、味噌汁付きで満足な昼食だった。






どうも、残念な判決が出そうだ。

これでは飲酒運転は減らない。

『酒飲んで運転して、3人も殺したのに、最高で7年ちょっとばい』
『そんなら、少しぐらい飲んで運転してもどうもなかばい』
『そうやね、もう一杯飲もうか。ハッハッハ』
『ばってん、轢いた後、逃げとらんなら、5年ばい』
『そうたい3人も殺してからにくさ』
『それも、反省しとるからって言うて減刑されるとやけん。8掛けとして4年で出てこれるとばい』
『被害者の親は堪らんやろ』
『なんか、涙の出てきたばい』
『お、やっぱ今日は代行運転呼ぼうや』
『お、そうしよう、そうしよう』


福岡市東区で昨年8月に起きた三児死亡事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員今林大(ふとし)被告(23)について、福岡地裁(川口宰護裁判長)から18日、予備的訴因として業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の罪を追加するよう訴因変更命令を受けた福岡地検は「適切に対応したい」とコメントした。命令に応じない場合、同地裁は危険運転致死傷罪について無罪を言い渡す可能性もあるため、同地検は応じるとみられる。同地裁は年内の回答を求めている。

 公判では今林被告の酔いの程度が争点になっていたが、今林被告に対して危険運転致死傷罪を適用するのは困難との判断をしたとみられる。


 検察側は、危険運転致死傷罪(最高懲役20年)と道交法違反(ひき逃げ)の併合罪で最高刑懲役25年を求刑。だが、業務上過失致死傷罪(同5年)と酒気帯び、ひき逃げとの併合罪では同7年6月となり、量刑は危険運転致死傷罪の場合の3分の1以下になる。

 来月8日の判決期日に変更はなく、同日に弁論再開後、判決言い渡しの予定。

 危険運転致死傷罪は2001年12月に施行されたが、(1)アルコールや薬物で正常な運転が困難(2)制御困難な高速度(3)赤信号をことさら無視-などが要件で、立証の難しさが指摘されている。

原因は危険運転致死傷罪と言う ザル法 にあるのだ。

あの 映画 0からの風 の戦いはナンだったのか? 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/439-f42e8c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


