中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




うまいもの屋ごふうへ
熊本県山鹿市まで呼び出され、どこで昼ごはんを食べようかと思っていると

まだ入った事の無い ”うまいもの屋ごふう” が有った。

ここは昔は ”五風” と言う名前だったが、最近はごふうと言う名前に変わっている。

五風の時は、安いのか高級なのか興味はあったが、なんとなく入らなかった。

しかし、看板が変わって、、ラーメンも有るんだと解り、いつか行ってみようと思ってた。

20071220174709.jpg

ちゃんとランチは有るが@780円とちと高め!

20071220174654.jpg

目指すラーメンも@590円と高めである。

でもこんな、ファミレスみたいな所で替玉が有るのは、少々違和感がある。

20071220174646.jpg

席に着くといきなり  『お水とスープバーはあちらに有ります』 との事!

無条件にスープバーが付くようだ。

ランチタイムのドリンクバーは@190円だ。

20071220174659.jpg

五風ラーメン@590円をカタ麺で注文すると、ゴマ、紅生姜が運ばれた来た。

20071220174610.jpg

スープは超濃厚、クリーミーで、北九州の豚骨10割ラーメンを思い出させた。

キクラゲ、煮たまご、チャーシューがあるが、チャーシューは凄く柔らかい。

20071220174630.jpg

ややニンニクを感じさせるスープとストレート麺がマッチしてた。

20071220174620.jpg

美味しいファミレスラーメンだった。





福岡地裁では、東区の飲酒運転3児殺害事故は、業務上過失致死になりそうだが

神戸では、同じ様な事故で懲役23年が出ている。

尼崎市内で今年六月、飲酒運転し三人を死亡させたとして、二件の危険運転致死罪に問われた男の判決が十九日、神戸地裁であった。渡辺壮裁判長は「飲酒運転に対する安易な姿勢から起こった惨事。三人の命を奪った責任は重大」として、併合罪を適用し、有期刑では最高の懲役三十年の求刑に対し、同二十三年を言い渡した。交通事故をめぐる判決では、過去最も重い量刑という。

 判決によると、同被告は六月二十三日早朝から、知人や親類方で缶ビールを七、八本、焼酎をグラスで二、三杯飲み、泥酔状態でワゴン車を運転。同日午後九時半ごろ、尼崎市の県道で、車道の端を歩いていた男性をはねて死亡させ、さらにセンターラインを越え、対向車線のタクシーに衝突。運転手の男性(48)と乗客の女性(68)を死亡させた。

 判決で裁判長は、飲酒運転が常習的だった被告に「規範意識が乏しく、犯行に至る経緯には一片の酌量の余地もない」と指摘。「泥酔状態での運転は際立った危険性のある無謀なもの」などと厳しく言及した。

 その一方で、「日常的に大量に飲酒し危険運転を繰り返していたわけではなく、常習性を過度に強調するべきではない」と判断。宮城県多賀城市で二〇〇五年、飲酒運転の車が高校生の列に突っ込み十八人が死傷した事故で、危険運転致死傷罪に問われた被告に懲役二十年が言い渡された判決を例に、「同種事案とあまりにかけはなれた量刑では法的安定性が損なわれるとした


どうだろうか? 

同種事案とあまりにかけはなれた量刑では法的安定性が損なわれる。

この判決を見習って、福岡地裁の裁判長も勇気を持って

判決を出して欲しい。   



この記事に対するコメント
五風
五風は近所にもありますがそこもこんな感じに変わったのかな~??
確かに五風はファミレスではなかなかレベルの高いお店と思いますよ。

ホントこのラーメンなかなか本格的ですね(^^♪
10割豚骨の北九州ラーメンのビジュアルですね。

一番驚いたのがファミレスなのに替え玉、それにゴマと紅生姜まで用意してあるとは^_^;
なかなかこだわりが感じられるファミレスですよね。
【2007/12/20 21:19】 URL | つばめ #- [ 編集]


わぁ・・・「ごふう」だ~。
私も 時々ランチに行きますよ♪

でも、最近リニューアルして、ドリンクバーになっちゃいましたね。
ここは、コーヒーを何度でもお代わりできて、しかも持ってきてくれるから気に入ってたのに・・・。

夜は居酒屋さんみたいになっちゃうので、食事に行くという雰囲気ではないですよね。
そうそう・・・パスタだけは食べない方が良いですよ~。

それにしても、前記事の中華やさんのメニューの多さには驚きでしたね!
【2007/12/20 21:32】 URL | チル #- [ 編集]


つばめさん
ラーメンはナカナカ本格的で美味しかったですよ
【2007/12/21 18:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]


チルさん
パスタはだめですか!
了解しました。
【2007/12/21 18:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/440-d03f094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


