中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




アサヒビール園へ
昨日、アサヒビール園を見学する為、妻とバスで博多駅へ。 

久しぶりの博多駅は、2011年の新幹線鹿児島直通へ向けて、生まれ変わろうとしている。

2011年と言えば、テレビのアナログ放送が無くなり、地デジだけになる年だ。

買い替えが凄いだろうな。でも今よりも難視聴地域が増える地デジだけになるのだろうか?

アナログ放送だと何とか見えていた難視聴地域でも、デジタルの場合、全く見えなくなる。

その道の専門家は、まだまだアナログとデジタルの併用は続くと、密かに囁いている。

20071223171326.jpg

駅のホームでは、NHKの大河ドラマ「篤姫」のセレモニーが行われていた。
 
20071223171332.jpg

博多駅から竹下までは、一駅だが旅行気分である。

20071223171339.jpg

いよいよ、竹下のアサヒビールの工場へ到着!   場所はここ

20071223171305.jpg

私は純粋にビールの出来る過程を勉強したくて、この工場見学に参加したんだが

妻が言うには 『タダでビールが飲めて良いよね』

見学の所要時間は90分!そのうち20分は試飲タイムだ。

20071223171204.jpg

これから先は、撮影禁止!

でも気になるのは、3行目の注意書き。

やはりこんなとこでも、佐世保の乱射事件のような、案内する女性に想いを募らせる

人が居るんだな! 

20071223171319.jpg

さて、退屈な見学が終わって、いよいよ試飲タイムだ。

20071223171156.jpg

試飲時間は20分で、3杯!

最初はスパードライだ! 
  
20071223171225.jpg

しかも、こんなチャンとしたサーバーで注いでくれる。

20071223171211.jpg

おつまみは、鴨のハムが2種類と、チーズとクッキーだ。

妻は甘木のキリンビール園にも行ったそうだが、こちらのアサヒビール園の方がおつまみは

格段に上等だそうだ。キリンでは小さな袋にピーナッツとおかきが入ってるだけだったそうだ。

20071223171218.jpg

2杯目は、来年3月に発売される新製品の試飲だ。

やはり、出来立てのビールは旨い!

泡が極め細やかだ!

20071223171243.jpg

来年3月11日には、是非とも飲んでみて頂きたい。非常に美味しかった。

20071223171256.jpg

最後の3杯目は、黒ビール!

良いクリスマスの美味しいビールのプレゼントだった。

20071223171313.jpg

帰る途中、何回もトイレに立ち寄って、やっとフラフラな我が身を自宅に運んだ。

これから、毎年の否、毎月の行事にするかな!


この記事に対するコメント
あぁ~遅かったかぁ~
こんばんは。
いいですねぇ、知っていれば行ってましたよ。
(新製品を飲みたかったぁ。)

今年の2月に工場見学しましたけど
私はこの工場の内部をほとんど知っていますので
イナッキーさんと同じように?試飲だけ目当てで行きました。
嬉しいことにカミさんが飲めないので
カミさんの分の3杯を足して、時間内に計6杯を飲みほし
帰りは、良い気分で電車に揺られてましたよ。
【2007/12/25 08:10】 URL | カナカナ #- [ 編集]


カナカナさん
すいません! 面白いコメントだったので。
しかし、20分で6杯とは凄い。
【2007/12/25 15:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/444-ee2286dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


