中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新天町の新しいうどん屋へ
新天町に新しく出来た、 ”ごろうどん” に行ってきた。   場所はここ

実は、他の処に行きたかったのだが、店の前に出てた、天丼+うどんセット@650円に負けた。 

20071224161526.jpg

入ってすぐ右側に券売機がある。

20071224161535.jpg

揚げ物、天ぷらは全て揚げたてのようだ。

20071224161519.jpg

注文したのは天丼+うどんセット@650円

普通、このくらいの値段なら海老天が1本と野菜(カボチャ、レンコンなど)と思うが

ここは海老天が2本、しかも揚げたてだ。

20071224161510.jpg

麺はご覧のように極太、でも出汁は美味しかった。

20071224161450.jpg

上人橋通りを通っていたら、こんな看板を見つけた。

なんとなく使ってる通りの名前にも色んな由来があるもんだ。

合併、合併で古い町名が消えていくのも、考えなければならない。

例えば、私の故里、長崎の例で言うと、

『鳴滝』『滑石』など、大雨に用心しないとの警告でつけられた町名も有るのだ。

いずれの町も昭和57年の長崎大水害で土砂崩れが有った。

20071225174326.jpg


 



今日はクリスマス。無宗教の私でも、なんとなく教会でお祈りしたくなる。

そんな中、この辺りにある、飾り付けの美しいお家を見て来た。

20071225092015.jpg



 


この記事に対するコメント

この家知ってますよー。今年2回行きました。常に見物してる車が2,3台止まっていて、ちょっとした観光地ですよ。他のトコと電気代のかけ方が違いますもんね。

しかしまあ電飾もすごいんですが家自体もすごいですよね・・・。
【2007/12/26 10:11】 URL | りんどー #- [ 編集]


りんどーさん
私が行った時も、1台の車から携帯で写真を撮ってました。
でも、電気代は凄いでしょうね!
こんな事にお金かけるぐらいなら
博多五行とか一風堂の高いラーメン食べますね。
【2007/12/26 20:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


新天町のごろーうどんは隣接する靴のナラザキの息子さんが経営してます。ちなみに私の愛用シューズはハッシュパピィというブランドで天神地区ではナラザキが販売してます。ごろーうどんは仕込みの関係で店の二階に寝泊まりしながらやってるみたいです。博多商人の姿がかいま見ることができる店ですね。ところで明日は仕事で長丘の赤井ホルモンに行きます。いつか、どこかでお会いしましょう!ではまた(^O^)
【2007/12/27 00:08】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
ブログ上とは言え、長いお付合いですね。
ホントにいつか、どこかでお会いしたいですね。
【2007/12/27 18:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/445-5fe3a5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


