中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




宇都宮の餃子を求めて
先日、ロストの単行本を購入した時、ピープルと言う久留米を中心にした情報誌を見た。

その中で、小郡のはずれに宇都宮の餃子を再現したお店が有ると言う記事が載ってた。 

しかも、田んぼの真ん中に有りながら、来客が後を絶たないとの事である。

これは行って見たいと言う冒険心が、メラメラと燃え上がる。

近づくに従って、不安になる。道が極端に狭くなり、離合するのがやっとなのだ。

秘宝をを求めて奥地に分け入る、インディ・ジョーンズの気分である。

やっと見つけたお店の周りは、ホントに畑ばかりである。  場所はここ
   
黄色の看板にも宇都宮の味と書いてある。

20071228200156.jpg

サッシを開けると、土足厳禁の貼り紙が有りギョッとする。

店内は10人も入れない程で、アットホームな雰囲気だ。

20071228200203.jpg

お!お昼限定で焼きラーメンが有るではないか。

20071228200150.jpg

おっと!餃子のお店に来たからには、餃子も注文しないとな!

『すみません、餃子色有るけど、どれが一番出てますか?』
『やっぱり、焼き餃子ですね』

そんな訳で、焼き餃子と焼きラーメンを注文!

20071228200143.jpg

パリパリの餃子の中から、熱々の肉汁が美味しい。

あ~これが栃木県宇都宮の味かと、海に接してない県に想いを馳せる。

20071228200136.jpg

焼きラーメンも美味しかった。

20071228200128.jpg

ただ、焼きラーメンもカタ麺、ヤワ麺の指定が出来るのだろうか?

もし出来るのならば、カタ麺で注文すれば良かった。


この記事に対するコメント

久しぶりです。 社会派イナッキーさんにお知らせします。
こんなコメントが私のブログにありました。

名前:武士の一分
タイトル:内部告発
ホスト:FLH1Aan218.fko.mesh.ad.jp
--------------------
もち吉の12月の売上は26億円になりそうですが、賞味期限を改ざんして売上を上げるなど許せない会社です。本来、製造日を起点とすることをJAS法(日本農林規格)で定められているにも関わらず、もち吉は数ヶ月まえから製品の作りおきをして需要に合せて出荷日を起点に賞味期限を付けている。つまり、改ざんをしているのです。この仕組みを作ったのは東野幸司取締役でそのためにスピード出世した人です。お客を騙して商売の仕組みをつくるなんて犯罪者じゃないですか。決して許してはならなく、追求すべきです。ホームページはさも立派な顧客重視の姿勢で作成されていますが、実態は食品会社にあるまじく、不衛生で品質管理も茶園課代が一人でいい加減にみている個人商店の管理から脱却してなく嘘も方便的やり方をする姑息な会社です。摘発してください。(内部告発)

という上記コメントです。
真意のほどはわかりませんが、今までの大手は品切れで信用をなくすくらいなら作り貯めしとかないと考えてたのが現実なのですかね。
だから来年も続々と偽造問題が発覚するのでしょうか。?

来年も鋭いコメントお願いします。
【2007/12/30 17:52】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


マンタさん
強烈なコメントですね。
多分、間違いないでしょう。
しかし、マンタさんのブログが社会派として認められてる証拠でしょうね。
今日ある女性とドライブしてる時、NHKラジオで、札幌のミートホープの
社長が、消費者にも責任があると言った事を例に挙げ、食の安全の話をしてました。
安くて、安全で、良いものは無い。
消費者は買い物する時、裏の成分などの表示をよく確認する事が必要だと。
安全で、良いものはやはり高いのです。

来年もよろしくお願いします。
【2007/12/30 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

もち吉改ざん
もち吉の改ざん劇は現在も行われており、是は生産コストの平準化をねらい、コスト削減の為の犯罪行為です。尚、ブログに記載された内部告発を紀尾井町弁護士の野坂氏を
使い、虚偽の内容であり会社の信用を著しく低下させるものとして削除要請して隠蔽を図っています。しかし、事実は事実。1700名の社員の4割は知っています。過去16年間で2000億円の商品の賞味期限を改ざんしたり、期限飛ばしをしてきた事実は、厚生省が入ればすぐに証拠が顕になります。また社長に改善を要求した社員も多く、しかし虚偽の噂を流され解雇されてもいますが、事件が公になればマスコミに告知する人がかなりいるのは事実です。 年商165億円は米菓協会では4位ですが全てが改ざん品での商売です。
【2008/04/11 05:23】 URL | mochikichi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/449-3c824ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


