中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




久々の悠翔樹へ
正月は、前半の短い里帰りを済ませ、残りを福岡で過ごす。

ならば、ウニでも買っとくかと、長浜の鮮魚会館の中の鮮座に行った。

20071229135350.jpg

生ウニ等を買い物してたら、魚がしの海鮮巻きも売っていたので、思わず衝動買い!

20071229135407.jpg

帰り、この辺りに新しいビルが建ってた。福岡はドンドン変化しているな。

活気のある証拠だ。

20071229135421.jpg





さてさて、昨日の事だが、最近何かとブログを騒がしてる ”悠翔樹” へ行ってきた。

新メニューに皿うどんが有ると コイッチさん から教えてもら、気になっていた。
 
20071229135514.jpg

皿うどんを目的に来たが、メニューを見ると食べたくなるんだよな、ラーメンが!

ここのラーメン旨いんだよな~~

20071229135507.jpg

うんにゃ、、初心貫徹と皿うどんを注文!

20071229135459.jpg

出来るのを待ってると、奥から子供さんが 『行ってきま~す』 と出て行った。

思わず話し掛けてしまった。

『子供さん、大きんですね』
『え~、小学5年ですよ。二十歳で結婚しましたから。
 息子と将棋してる時なんか、楽しいですよ』

最近、ゲームばかりで会話が無い親子が多いと聞くが

父と子が向き合って、将棋を指す家庭って良いもんだね。

『ほ~将棋されるんですか?私の将棋相手はパソコンですよ』
『そうですか、パソコン有るんですが、上手く使えんし、インターネットも繋いで無いいですよ』
『じゃ~パソコンにこのお店が、色々と取り上げられているのをご存知無いですか?』
『お客さんからよく言われますけど、見たこと無いですね』

そんな会話をしていると、皿うどんが出来てきた。

20071229135449.jpg

作る工程を見ていたが、ラーメンのスープ一杯分を、アンでとろみを付けるんだ。

ここのラーメンのスープだもの、不味いわけが無い。

20071229135436.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/450-8545b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


