中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナKANOへ
今日の気分は皿うどん。

博多駅に程近く、博多シティホテルの前の ”チャイナKANO” へ行ってきた。  場所はここ

sーkano外見DSCF6498

この辺りは、昼休みともなると、ビジネスマンが昼ごはんを求めて、あふれかえる所だ。

そんな訳で、早めの入店!

sーkanoメニューDSCF6492

日替わり定食は、スープ、サラダ、料理2品、おかわり自由のご飯で@680円はお徳だ。

一瞬、気持ちが揺らぐが、皿うどんの初心貫徹!

sーkanoメニュー2DSCF6493

麺類+100円で小チャーハンが付くのも魅力的だ。

『すみません。海鮮五目そばと五目焼ソバはどんなんですか?』
『五目そば  スープ  のある のです。 焼そばは あんかけ おいしいよ』 と中国なまり
『あ、そうかそうか、海鮮五目焼そば下さい』
 
sーkanoDSCF6496

ほたて、海老、イカと色んな具材が、醤油ベースのアンに絡まっている。

sーkano2DSCF6497

麺はチャンポン麺よりやや細い麺が、焼き目をつけられ香ばしい。

820円とやや高めではあるが、美味しい一品だった。




余談ではあるが、食事を待ってると、入口が開き、美しい女性のお客さんが入ってきた。

年齢は20代前半だろうか。

『いらさいませ、おしとりさん、カウンター どこでも どうぞ』 と中国なまり。

で、私の隣にコートを脱いで座るではないか。

何となくドキドキ。待ち合わせて一緒に食事をしてるような気分になる。

ただ、それだけの事なのだが、そんな些細な出来事で、ドキドキ、ワクワクする中年男だった。





「援交(援助交際)狩り」と称して、福岡県飯塚市の建設作業員の男性(当時30歳)を暴行、水死させたとして強盗致死罪などに問われた山口県内の少年3人のうち、無職少年(19)に対し、福岡地裁小倉支部は10日、求刑通り無期懲役を言い渡した。

福岡市東区で06年8月に起きた3児死亡事故で、危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた元福岡市職員、今林大被告(23)に対し、福岡地裁が8日言い渡した判決は次の通り。懲役7年6月

この二つの判決、どう思えば良いのだろうか?

飲酒運転に対してあまりにも寛容ではないのだろうか?

タダでさえ走る凶器と言われる自動車。

それを、酒に酔って運転する。

3人も殺して業務上過失致死で7年6月

かたや、無期懲役!

日本は酔っ払い天国なんだ!

すみません、酔ってたもんで、と言えば何をしてもいいのだ。

偉い裁判長がそう言ってるのだから。





今日、散歩から帰って来ると、娘とかみさんが何やらモジモジしている。

突然、かみさんが 『今度、彼氏を連れてきたいって』

遂に来たか!!



娘の相当緊張してたらしく、時々、声を震わせたり、涙声になったりしながら

聞かれた事に返事している。

『じゃー、日時はお母さんと決めて!』

で話が終わる。

これから、私の人生の、まさに未体験ゾーンに足を踏み入れようとしている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
えぇ……
チャイナKANOの
「中国のおじいちゃん直伝の牛のアキレス煮込み麺」も気になるけど、
ソレよりナニより、娘さんの一件の今後がダントツに気になりマス!
続報、お願いいたします。
【2008/01/12 21:30】 URL | への #vXeIqmFk [ 編集]

美しい女性のお客さんが
そうだそうだー、続報続報。期待期待。
【2008/01/13 00:53】 URL | コイッチ #- [ 編集]


へのさん
今年の秋とか言ってますので
今後、変化が有りましたら
READ MOR の部で続編をお送りします。
子供さんをお持ちのかたは一度は通らなければならない道
参考になればよろしいのですが。
【2008/01/13 08:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


コイッチさん
あの~(汗)、文面に一部紛らわしい表現が有りました。
訂正しています。(^^;
 READ MORE も見て下さい。

【2008/01/13 08:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


早速「READ MORE」読みに来ました。

ついに・・・ですか。
そういう展開になるのか・・・楽しみ・・・というより、こっちもドキドキしてしまいますね。

うちの娘は3月で小学校卒業です。春からは中学生。
まだまだ子供だと思ってたのに、もうその身長は家内とほぼ同じくらい・・・足の長さは私より、うんと長いです。(^^;
私の親馬鹿blogは別の場所でblog書いてますので、あつかましいですがURL置いていきます。
【2008/01/13 12:37】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapaさん
早速、読んで頂いて有難う御座います。
どんな展開になるか、変化が有ったらUPします。
【2008/01/13 17:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ちょっと勘違い
ちょっと勘違いしてました、すみません。
只今、島原より帰福しました。
私の子供は男の子ですのでイナッキーさんの立場にはなれませんが、
妹のだんな君が初めて家に来た時を思い出しました。
【2008/01/14 17:51】 URL | コイッチ #- [ 編集]


どんな飛び切りの美人が隣に座っても
自分の娘とかぶらせてしまい
ドキドキ感 ワクワク感をなくしてしまった私です。
が が 夢に向かって挑戦してます。
【2008/01/14 18:26】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


もう一つ忘れてました。
私の娘達が連れてくるときは、たぶんあっさりしたものでしょう
私この人と結婚する。 私の気遣いなんてないでしょう。
まあ そんなもんと思ってますけど。

ア~~~ァ~~~~悲しい。!

世の若い夫婦に言いたい 楽しいのは新婚のときだけだぜ!
時が経てば、年月が経ち 夫婦生活が風化するにつれ
今から唱える サラリーマン川柳のようになるのを覚悟しときなさい


「妻の声 昔トキメキ 今動機」   「妻の声 昔トキメキ 今動機」
【2008/01/14 18:37】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


コイッチさん
島原のみやげ話待ってます。
でも、息子が彼女を連れてくるのも、同じ様な緊張でしょう。
特に、うら若き女性からお父さんなんて呼ばれたら!
【2008/01/14 20:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


マンタさん
少し前のニュースで、長寿世界一の男性に、話を聞きました。

『長寿の秘訣は何でしょうか?』
『わしゃー結婚せんじゃったから、
 家庭の煩わしさに気を使わなかった事が、長寿の秘訣だと思うとる。』

と答えたらしい。実に名言ではなかろうか!

最後に、助言をします。
ウイークエンドピルを飲んで、新しい世界を探したら?
【2008/01/14 20:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/463-f3e23b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。