FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋食厨房キャセロールへ
友人と、このお店の前を通った時、 『ここ旨いっちゃんね』 と教えられ、

今日、やっと来れたのだ。     場所はここ

sーキャセロール外見DSCF6499

小さな間口のお店だが、数台の駐車場がある。

sーキャセロールメニュー3DSCF6510

お店の入口には、メニューを書いた黒板が立ててある。

sーキャセロール店内DSCF6504

店内は意外と広く、テーブルが5卓とカウンター席が有る。

印象的だったのは、高い天井とそこに取り付けられた、洒落た扇風機だ。

sーキャセロールメニューDSCF6500

黒板に有った他に、色んなランチが有るんだ。

みんな手頃な値段だ。

sーキャセロールメニュー2DSCF6501

他にもランチが選び放題だ。

私は日替わりランチA@720円を注文!

連れは、オムライス@840円を注文!

sーキャセロールスープDSCF6505

先ずは、スープだ。コンソメのピリ辛スープだ。

sーキャセロールオムDSCF6507

オムライスは玉葱のドミグラスソースがタップリとかかっている。

sーキャセロールオム2DSCF6508

中は、ケチャップライスで量も充分だ。

sーキャセロールDSCF6509

お皿の左が、サーモンのピカタ、右が網焼きチキンだ。

日替わりランチも、量が多く大変美味しかった。




何日か前の西日本新聞の1面に ”天神丸ごとネット空間” ”無線LAN200台開放へ” の記事が有った。

右下が天神南駅、左下が福岡中央病院、右上がアクロス福岡、左上が中央区役所を四角で

囲んだ地区を無料のネット空間とする計画が、2月をめどに進んでるとの記事だ。

この計画は、日本初の事で、全国の見本となるのだ。

つまり、無線LANの機器を天神の各所に設置して、

その範囲では、パソコンや携帯などで自由にインターネット、電子メールが使えるのだ。

考えると、格好良いじゃないか。

ノートパソコンに無線を付けて、天神のオープンカフェでコーヒー飲みながら、ネットを楽しむ。

しかも、ニューヨークでもない、パリでもない、ロンドンでも東京でもない

日本のここ福岡の天神でしか出来ないのだ。

まさに、  ”風は西から”  だね!








昨日の娘とかみさんと私の会話の続編

母 『じゃーいつが良いね』
父 『俺はいつでも良いけど、やはり土曜日とかが良いな、でも26日はダメよ』
娘 『あのー彼は○曜日が休みやけん、○曜日しか連れて来れんよ』
父 『なら、それでも良いよ』
母 『でも、お父さんは仕事よ』
父 『早めに帰るけん、なんか食べながら良かろうもん』
母 『え~~私、そんな気の利いた料理作りきらん』
父 『料理とか作らんで、寿司でも取れば良かよろ』
母 『あ!それなら私も気楽や。いつものように回転すしをテイクアウトしようか!』
     
        シ~~~ン

父 『彼は酒は飲むンか?』
娘 『んー普通に飲むよ。でもお父さん酒飲んで、色々言わんでよ』
父 『お父さんは、お酒が入ると陽気になるほうやけん、心配せんで良か』

さーて、今後どの様に展開していくのか。

いつになるか解らないが、続報をお楽しみに。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
殴ります?
ご訪問ありがとうございました。

・・・写真上手じゃないですか?
スゴく料理が美味しそうに見えるんですが・・・。
キラキラ光ってますし。

なんだか・・・楽しそうなご家族のようで。

突然で申し訳ない質問なんですが、もしも娘の連れてきた「彼」がチャラチャラしてたら殴るタイプですか?
イナッキーさんは。
【2008/01/13 21:22】 URL | bullfrog #- [ 編集]


bullfrogさん
九州の方言解りましたか?

殴りませんね!殴ると言う事は、その人を立ち直らせたいと
思うから殴るのであって、冷たく ダメだ と言うだけ 、、、、、、、、
とここまで書いた所で、ふと考えたんですが、
駆け落ちされたらどうしよう、とか、親が断ったからって
本人の気持ちが簡単に変わるわけないし

考えさせられますね!

ところで、どの様なルートで私のつたないブログを知ったかの方が興味ありますね。
是非、教えて下さい。
【2008/01/14 08:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


>イナッキーさん

あ、足跡です。
足跡から来させていただきました。
よく足跡たどって訪問のお礼言わしてもらってます。いろんなところで。
まーアクセス数少ないからこういうことできるんでね・・・何かの弾みに増えたらもう全部、ってのは不可能になっちゃいます。

娘の結婚に関しては考えるでしょうね・・・。
離婚なんてしたらバツイチってレッテル貼られてしまいますし。
あー・・・あんまり余計なコト言わないほうがいいですね。
口が滑る性格なんで。

お時間ありましたらまたお越し下さい。
【2008/01/16 17:59】 URL | MADE #- [ 編集]


自分の名前間違ってました・・・。
正しくは「bullfrog」ですので。
なんかMADEになってて気づかず書き込んでました・・・。
すみません。
【2008/01/17 18:31】 URL | bullfrog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/464-1ec162f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。