中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大正亭へ
トンカツを食べたくなった。 以前から行きたかった ”黒ブタかつれつ・大正亭” に行って来た。

近くには、鈴木商店や博多チャンポン黒田屋が有る。    場所はここ

sー大正亭外見DSCF6548

お店の左側には、数台の出前用のバイクがある。つまり、出前までしてるって事だ。

sー大正亭外見2DSCF6554

持ち帰りも有るのだ。

sー大正亭メニューDSCF6549

黒豚ヒレカツ定食@1700円か! ちょっと手が出ないな~

じゃー無難なところで、カツ重@850円で許してやるか。

sー大正亭メニュー2DSCF6550

へー15年の歴史が有るんだな。それにしても、デミグラスソースのとんかつは美味しそうだ。

sー大正亭店内DSCF6551

店内はレトロな雰囲気で、静かにジャズが流れている。

sー大正亭DSCF6552

通常、卵にとじられてる野菜は、玉ねぎだが、ここは、玉ねぎ、ニンジン等、数種類が入っている。

sー大正亭2DSCF6553

さすがに、カツは絶品で柔らかく、最高に美味しかった。

が、しかし、ご飯の量が少ない。

カロリー的には充分なんだろうが、満腹感が無い。ここの注文は、ご飯は大盛りを頼んだ方が良さそうだ。


娘の彼氏が来る日が決まった。

来週の中日だ。

緊張するな!

何を話そうか?

仕事の商談で、敬語で話すのは慣れてるんだが、今回は私の長年の経験は役に立たない。

なにせ、ある程度の威厳を感じさせなければならないし

娘の親として、気の聞いた事の一つでも言わなければなるまい!

『お父さん』 なんて呼ばれたらどうしよう!

突然、『娘さんを私に下さい』 なんて頭を下げられたらどうしよう!

今から色々と気を揉む毎日である。

しかし、 ”案ずるより生むが易し” の言葉を信じて臨むしかないだろう。



続編は来週中日以降へ


この記事に対するコメント
カツ重
このカツマジに美味しそうですが、カツはとじられてないんですかね??
カツと卵が別々に盛り付けられてるような…

とうとうこの日が来ましたか(笑)
来週中頃。
初対面から『娘さんを私に下さい』はないでしょう(~_~)
まあ予期せぬ事態も覚悟しておくのがよいかな。
【2008/01/18 18:14】 URL | つばめ #- [ 編集]


つばめさん
カツと卵が別々に盛り付けられてるような感じですが
ちゃんと衣には味がしみ込んでいます。
まだまだ写真を撮る技術不足なのかな!
【2008/01/18 20:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]

http://chiepapa.blog81.fc2.com/
>大正亭

ここの黒豚とんかつ・・・私はカツ系は余り好きじゃないけど、昔 先輩のおごりで食べた時に、すごく旨かった記憶が・・・
私の会社から5分とかからない場所なんですが、普段は通り過ぎるだけですが、(^^;
写真をみてたら食べたくなりました。

娘さんの彼氏・・・いよいよ来週なんですか?
ドキドキですよね。
でも冷静に・・・威厳を持って・・・おやじの度量を・・・
色々考えちゃいそうですが・・・・
自然体でかなぁ・・・頑張って?くださいね。
【2008/01/18 21:39】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


初めまして。
いつも楽しく見させてもらってます。
カツ重は、
写真で一気な刺激されました。
今度行ってみます。
【2008/01/18 23:52】 URL | モルト #- [ 編集]


chiepapaさん
あの近辺は、色々美味しい所が沢山有りますね。
うらやましい。

娘の件、言われるように”自然体”で頑張ってみます。
励まし、有難う御座いました。
【2008/01/19 08:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]


モルトさん
コメント有難う御座います。
くれぐれも、ご飯は大盛りで!
今後ともよろしくお願いします。
【2008/01/19 08:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]

自然体
自然体でいることは意外と難しい。
でもイナッキーさんは大丈夫です。
なぜなら、今の自分の気持ちをちゃんと文書に書けてるじゃないですか。
【2008/01/19 15:15】 URL | コイッチ #- [ 編集]


コイッチさん
近々、悠愁樹でビッグニュースをUPします。
乞う御期待!
【2008/01/19 19:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 23:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/469-c68475e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


