FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田にて
大牟田での仕事の日、どこで食べようかとウロウロしていると、

ユメタウン大牟田店が新しく増床している。

なにか、新しい食べ物屋さんが入ってるかなと、行ってみた。  場所はここ

sーちょうてん外見DSCF6902

2階のフードコーナーに、新しいラーメン店が入っている。

名前は ”博多・ちょうてん” 聞いたこと無いな!

sーちょうてん優勝DSCF6905

やたら日本一とか、優勝とか、の文字が乱舞している。

それと、テレビ番組で日本一とあるが、どの放送局で、何の番組かも明記していない。

sーちょうてんメニューDSCF6904

メニューの写真からは、値段がよく解らないので、紹介しよう。

基本の豚骨ラーメンが@650円
秘伝のタレ入りが@700円
醤油豚骨が@800円
とかなり強気の価格設定だ。

普通、1階の食堂街が高めで、2階のフードパークは安めの店が入ってるのだが?

疑問を感じつつも、ラーメン@650円を注文!

sーちょうてんDSCF6906

出て来たラーメンはかなり濃厚そうだ。

黒いのはマー油だろう、かなりニンニクが効いている。
 
sーちょうてん2DSCF6907

麺は細麺で美味しかったのだが、なにせ650円はどうなのかだ?

調べたところ、満州屋が一番の系列のようだ。



いよいよ、3月3日(月)11時より、外環状線の野多目~花畑間と桧原~樋井川間が開通する。

井尻から九州がんセンター、自動車試験場を経て堤、さらには西区の福重まで一直線だ。

これにより、残すは井尻~板付間だけとなった。

私のように営業で毎日のように車に乗ってる人間には、新しい道の完成はワクワクするもので

その日は並んでみようかなと考えている。

でも、こんな時、カーナビはどうなるのだろう? 古い情報のままだろうな!

新しい道を自動でダウンロードするのだろうか?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

TBから来てみました。
なるほど、ラーメンの写真は全く同じですね。
香油豚骨¥650・・・
確かに美味しいんですが、替え玉までしてしまって、昨日は一日中 胃がもたれてました。
どうも、私の胃と久留米系は相性が悪いみたいです。(^^;

それと、私もネットで検索した時に、数々の受賞暦という項目を目にしたのですが、試しにその一つの大会?を検索しても、情報が有りませんでした。
何だか、怪しい感じでした。
【2008/08/09 08:40】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/507-69b27924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。