中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




やっぱり今年も一番

今年も、家族の中で、誰よりも早く風邪を引いてしまった。


完全に鼻が詰まって、口で息をしながらPCに向かってる。


今年は、方針を変え行きつけの医者には行かず


あらかじめ電話で聞いて、医者を探した。


それは、ジェネリック医薬品を取り扱ってるか否か


ジェネリック医薬品とは、後発医薬品とも呼ばれる


特許の切れた物で、効き目は同じで、値段が安い


医者 『じゃ~5日分のお薬を出しておきます』 とそのタイミングを


見逃さず、『ジェネリックをお願いします』 この一言で、薬の値段が


まったく違ってくる。家計に大助かりの一言である。


さて今日は、やよい坂を那珂川町へ下り、福岡市外の一歩手前の


博多屋に行った。 580円でうどん+惣菜食べ放題の店である


ご飯は、白飯と炊きこみご飯があり、20円のプラスで食べ放題


20061109164217.jpgこれで600円、ご飯と惣菜が食べ放題


20061109164337.jpg
かなり広めの店内に、3組ほどの先客が、みんなおばさんばかり


20061109164353.jpg
食べ放題の惣菜を見て納得。


女性にやさしい、ダイエット惣菜ばかりなのだ。


いも、かぼちゃ、レンコン等のてんぷら


たくあん、梅干、おでん、等など


なんか、無理やり胃袋に詰め込んだ昼食であった。


それとも、風邪で美味しさを感じなかったのか。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/51-10e37bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


