中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心亭本店へ
一心亭って、ここが本店なのかと広い駐車場で ”本店” の看板を確認する。

どう言う訳か、いつも素通りしていて、初めての入店である。   場所はここ

sー一心亭外見DSCF6977

ラーメン@480円は嬉しいね。

sー一心亭メニューDSCF6971

他にも、色々とアイディアメニューが有るな。

ジャンボラーメンは麺が2玉だろう。プラスメンは1.5玉。無印はチャーシュー無し。

sー一心亭メニュー2DSCF6972

ランチの@650円もかなりお徳だ。

sー一心亭テーブルDSCF6973

テーブルの上には、紅生姜とゴマが有るだけ。私の好物の辛子高菜はどうしたのだ?

sー一心亭DSCF6974

出て来たラーメンは、長浜ラーメンのお手本のようなもので、

ほど良い豚骨臭が食欲をそそる。

sー一心亭2DSCF6975

固めで注文した麺は、ツルツルと歯ごたえが良い。

所謂、昔からの豚骨が食べたい時にお薦めのお店である。

sー一心亭店内DSCF6976

無いと思ってた辛子高菜も、お店の真ん中に、バイキング方式で置いてあった。

辛子高菜を入れて変化したスープも味わってみたかった。







中国製ギョーザ中毒事件で、中国側は「中国国内で殺虫剤混入の可能性は極めて低い」との発表

したが、中国を除く世界中の国は、どちらの言い分が正しいかは、暗黙の了解してると思う。

科学的なデーターも示さず、メタミドホスが袋の内側に浸透したと、色んな事を言ってるが

言えば言うほど、世界中の国々は、中国の警察の信用まで失墜させる事になるのではなかろうか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは・・・

場所は私のテリトリーなんですが、ここはもう何年か前に一度行ったっきり・・・
当時どんな印象だったのか覚えてないんですが、二度とくる機会はないだろうと思って店を出ましたね。
上の写真をみる限りでは、ごく普通の長浜系ですかね。


中国って国はつくづく不思議です。
中国のネット上では、「日本の自作自演、陰謀説」って言われてるらしいけど、日本が画策して中国の責任にするメリットなんかないですもんね。
逆に、中国からの野菜や加工食品の輸入が滞るのは、日本にとってもマイナスな訳ですから・・・
もう少いい加減、「抗日」意識から脱却した物の見方をしてもらいたいものです。
【2008/03/01 18:59】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapaさん

もう少いい加減、「抗日」意識から脱却した物の見方をしてもらいたいものです

まさにその通り。
それって、自国にとってなんのメリットになるのって事が多いですよね。
もっと教育水準を上げないと、普通の国にはならないでしょうね。
【2008/03/01 20:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/513-d9ab1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。