中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ばくだん屋へ
ばくだん屋には、つけ麺しか無いと思って、足が向かなかったが

ozeさんのラークエで醤油ラーメンが有ることを知り、行ってみた。  場所はここ

s-ばくだん屋外見DSCF7104

この細い路地を入って行くと、左側に有る。

s-ばくだん屋外見2DSCF7119

店内があまりにも暗かったので、メニューを撮ったのだが、ほとんどがブレてしまっていた。

メニューは
廣島つけ麺(冷)  0.5玉 650円(小)
              1玉 750円(並)
            1.5玉 900円(大)
              2玉1000円(特)
辛味噌つけそば(温)
            0.5玉 650円(小)
              1玉 750円(並)
            1.5玉 850円(大)
              2玉 950円(特)
らーめん         600円
辛味噌らーめん    780円

大体、以上のような構成である。

s-ばくだん屋DSCF7116

出て来たラーメンは、濃厚醤油のマッタリとしたものだった。

麺は細めなのだが、かなり硬い。

多分、湯で時間を延ばしても、柔らかくなるような麺じゃないのではなかろうか?

そんな感じの麺だった。




数日前、シーセパードの事を興奮して書いたが、その後冷静になって色々調べてみた。

奴らは環境保護団体の名前を借りた、金集め団体にすぎないのだ。

ただし、何もしないとお金が集まらないので、あのようなデモストレーションを行うのだ。

ただの、金目当てのならず者集団なのだ。

つまり、大企業に押しかけて、

環境保護の活動に賛同するなら、寄付金を出せと言う

その企業が断ると、広報誌に会社名を出すと脅して金をむしりとるのだ。

このような連中に解らない様に、極秘に捕鯨が出来ないものだろうか?





この記事に対するコメント
つけ麺はどうなのか
こんばんは。

大名店に行かれたんですね。

ラーメンはソノソコ食えたんですが、つけ麺はどうなんでしょうかね。

余りそそらないというのが正直な所ですが。

【2008/03/09 22:01】 URL | oze #- [ 編集]


オーストラリアはシーシェパードを英雄扱いして、利用して鯨の観光客を呼び込もうとしてるようで
またこの海賊集団は、日本のようにおとなしい国だからできる越権行為を行ってるのであって、アメリカ、中国ならとても怖くてできないでしょう。
また日本の観光客を笑いものにして、オーストラリアのテレビ局がブラックジョークをやってます。 彼らのカンガールの間引き見たことありますか 非常に残忍な殺し方をします。
あなたを調査のため殺しますといってモリでつくのですが、何故日本人は国際問題にしないのでしょうかね 
他国のように強く抗議すべきです。 昨日テレビで中川政調会長が公海上の船舶の安全のため法整備が必要と またシーセパードをIWCが非難する声明を発表しました。

私は何故日本人は羊のような臆病な国際人になったのかが悔しいのです。
抗議すべきところは抗議し、自己の安全を確保するためなら断固戦う姿勢を国際社会に
アピールしないと 日本の安全は確保できないからです。
【2008/03/10 11:36】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


ozeさん

≪ラーメンはソノソコ食えたんですが、 ≫

まさにその一言が全てを物語ってます。
いずれはつけ麺もと思っています。
【2008/03/10 18:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]


マンタさん

何故日本人は羊のような臆病な国際人になったのかが悔しいのです

まさにその通りだと思います。
消えた年金でも他の国では暴動が起こってますよ。
さらに、それでも自民党に入れるのが日本人なんですよ。
全く、何も考えてない、人ばかり!

昔の学生運動盛んな時代が懐かしい!


【2008/03/10 18:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/522-3e9c1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリーズ「シー・シェパードを考える」と今日のラン

トラックバックありがとうございます。これは小さな主張ですが、世界の不条理を考えていきましょう 外・飯(Soto・Meshi)Blog【2008/03/19 08:03】


