中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




けごんらーめんへ
昨日の日曜日、風邪から立ち直った妻と、いつものように外食ラーメンへ。

インフルエンザAが直ったと思ったら、鼻風邪になり、それが原因で味覚障害だった妻が

『やっと味が解るようになったわ』 との事で、回復祝いを兼ねて出掛けた。

それでも時々咳き込んでいる。

味覚障害の後だから、坦々麺が良いかと思い ”まるみや” に行ったが残念ながら休み。

2人とも完全に否豚骨モードだったので、近くの ”けごんらーめん” へ方向転換。

s-けごん外見DSCF7134

『ここは、味噌ラーメンの美味い店だよ』
『へ~~あそこがダメなら、ここって良く知ってるね。ウォーキング・ディクショナリーやね!』
『そりゃー伊達にブログやってるわけじゃないモンな』

s-けごんメニューDSCF7135

2人とも、けごん味噌らーめん@650円を注文。

メニューの下の営業時間を見ると、休みが無い。商売って大変だな!

s-けごん店内DSCF7137

こんなチョットした心遣いも嬉しい。

s-けごんDSCF7138

ここのラーメンは見た目も凄く良い。もやしの量も適量だ。

味噌ラーメンでよく有るのは、もやしが山のように乗っており、麺を食べるのに邪魔になる事が有る。

しかし、このお店はもやしもメンマもチャーシューもコーンも脇役に徹しており、

それで居て、しっかりと主役を盛り立てている。

s-けごん2DSCF7139

店を出ると妻が

『こんな美味しい店、どうしてもっと早く教えてくれんかったと?』
『何処か違う所に行こうかって言うけど、いつも、 ”めんとくや” か ”でびっと” って言うやろが。』
『そうやね、次から冒険せんといかんね!でも、何度も言うけど、ホントに美味しかった。
 ホントに美味しいのは喉が渇かんのよ』

なるほど、他店の味噌と比べて喉が渇かない。

 

ところで面白いページを見つけた。

中洲好きな人には、非常に参考になると思う。

中洲を隅々まで楽しむためのwebサイト  

これからの歓送迎会や接待の参考になれば幸いです。


この記事に対するコメント

なんだか、ほのぼ~のして、
いい雰囲気ですね☆
久々に心温まりました。

あとは、イナッキーさんと奥さんが
別々のメニューを注文して
シェアして食べるようになれば
立派なラヲタです(爆
【2008/03/11 10:15】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


taronobu-hime さん
私は一瞬 白ラーメン を注文しようかなと思ったんですが
記憶に残る、ここの味噌の美味しさに負けました。
【2008/03/11 17:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/523-26108231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


