中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




一華亭へ
今日はウォーキングを中止した。

と言うのが、ある酒造で一年に一度の蔵開きが有るというので、バスで行ってみた。

s-酒造DSCF7246

新酒の試飲とか、振舞い酒が有るとの事だったので、

飲みすぎて、帰りバスで寝過ごさないようにしなければ等と、考えながら行ったのだが

飲めたのは、ワンカップの3分の1位しかなく、見事に裏切られた。

s-酒造缶DSCF7259

収穫はラーメン缶に替玉が付いた写真が撮れたぐらいだ。

それならばと、ウォーキングを開始。

途中、 ”一華亭” で昼食。    場所はここ

s-一華亭外見DSCF7262

大博通りから少し入った、出来町公園のそばである。

s-一華亭メニューDSCF7263

ラーメン@600円やちゃんぽん@700円は、場所柄だろうかやや高い。

でも、ご飯の@50円は、破格値だ。

s-一華亭卓上DSCF7264

卓上には辛そうな、辛子高菜が有ったので、ラーメン+ご飯@650円を注文!

s-一華亭DSCF7265

出て来たラーメンは、豚骨臭の無い、サッパリとしたスープだ。

s-一華亭2DSCF7266

これは、私の好みだ。これで500円だったら良いのだが。

s-ナンバーワンDSCF7267

途中、ナンバーワン祇園店の前を通ると、貼り紙が!

天神店が出来るのだろうか?今日は3月15日。上旬だともうオープンしてるのか?

さらに歩くと、KBCラジオフェスタの公開生放送をしていた。

明日は徳永玲子さんが司会だ。色んなゲストの方も出演するようだ。

s-KBCDSCF7269

三越前では署名活動が行われていた。

s-署名DSCF7270

飲酒運転にもっと厳罰をとの署名活動だ。

まるで、映画の ”0からの風” のワンシーンを見てるようだ。

東区の事件の判決でも解るように、今の危険運転致死傷罪はザル法なのだ。

酔っ払ってなければ、適用されない。つまり酔っ払っていた事を証明するのが非常に難しいのだ。

酒を飲んで運転する事は、上手い例かどうかわからないが

≪もしかしたら、あいつと会うと、喧嘩するかもしれない、と言う時に、刃物を持って出かけるようなものだ≫

私は、酒を飲んで運転して事故を起こしたら、酔っ払っていようが居まいが、

危険運転致死傷罪を適用すような法律の改正をして欲しい。

s-署名3DSCF7273

そんな理由で、進んで署名した。

『頑張って下さい。応援しています。』 の一言を添えて!

s-署名2DSCF7271



この記事に対するコメント

>危険運転致死傷罪はザル法

全く同感です。
酒飲んで子供3人殺して、その場から逃げて、水飲んで誤魔化して、一審で7年の懲役刑の判決で控訴して・・・そして釈放されてるなんて。
どう考えても理不尽で納得いきません。

同じような事故(事件)で苦しんでる被害者遺族の心情を思うと、怒りしかないですね。
飲酒運転に対する、更なる厳罰化をすすめるべきだと思います。
【2008/03/15 19:05】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]

お久しぶりです
私も天神で
しっかり署名してきました

加害者はすでに保釈されとるげなですね

なにが法治国家なんだか
訳わからんです。
【2008/03/16 00:39】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


chiepapa さん
賛同、有難う御座います。
各地で起こってる飲酒運転事故。
どげんかせんといかんですね。
【2008/03/16 07:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]


健福さん
署名されましたか。嬉しいです。
私もあのような活動にボランティア出来ないか
調べてる最中です。
【2008/03/16 07:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/533-11dd7593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


