FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



でびっとの新しいラーメンを求めて
うぇこさんのブログで、でびっとに新しいラーメンが登場してる事を知り、行ってみた。 

s-でびメニュー2DSCF7385

以前の限定ラーメンとして出た商品の定番化である。        場所はここ

s-でびメニューDSCF7378

これで、常時、豚(とんこつ)、鶏(しお)、魚(しょうゆ)の3種類が揃ってると言う事だ。

s-でび値上げDSCF7379

ここも値上げの波が押し寄せている。

では、いくら値上がりしたかと言うと、@50円の値上がりだ。

このまま中国がどんどん小麦を買いまっくたら、益々値上がりするだろう。

そのうち、ラーメンは高級食になる日が来るかもしれない。

20070930152648.jpg

さて、注文したのは新登場の醤油味、魚らーめん@650円とごはん。

平日のランチタイムは、御飯が1杯だけ無料となる。

s-でびDSCF7381

シナチク、大判の海苔、チャーシューが2枚。

s-でび2DSCF7383

麺は、いつものツルツルとした喉越しの良い麺!

はっきり言って、この魚らーめん、ハマりました。美味い。

女性で言うと、スタイルは良いし、顔は良いし、頭は良いし、お金持ちだし、心優しいし


と非の打ちどころのないセレブのお嬢様のようならーめんだった。




さて、北京オリンピックの源流がアテネの採火式でスタートした。

採火式

スタートしたのだが、早速、その式典に妨害が入った。

これから、聖火がギリシャのアテネをスタートし、世界各国をリレーし

その聖火がチベット自治区も通ると言うのだから、どうなる事やら?

3月24日 オリンピアで採火     ギリシャ国内リレー 
   31日 聖火北京入り
4月 6日 ロンドン   
   7日 パ   リ   
   9日 サンフランシスコ  
  11日 ブエノスアイレス  
  16日 イスラマバード  
  24日 キャンベラ  
  26日 長   野  
  27日 ソ ウ ル  
  28日 平   壌
5月 2日 香   港   
  3日 マ カ オ   
  4日 中国国内リレー開始
8月 6日 北京市内リレー(6-8日)   
  8日 北京五輪開会式

各国で中国のチベットに対する、対応に反発して、抗議活動が起こってるし

五輪のスポンサーは、自社の商品のイメージダウンや不買運動を懸念している。

イギリスのチャールズ皇太子は、開会式には出席しないそうだし、

なんか、別の意味で北京オリンピックはおもしろそうだ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
ラーメン話
でびさんのラーメン店、博多区にあるんですね。また勉強になりました。
以前、キャナルの「ラーメンスタジアム」で見つけ食べたら美味しかった、さすが一風堂で修行されただけある。そう感じました。
関係ありませんが、KBCラジオのひまわり号リポーターでTVニュースにも登場する草野美幸さん、ラーメン好きと言うことで何度もラーメン談義をさせていただきました。
メールで「キャナルの“だるま”美味しいですよ。」と送ったら次に会った時、「キャナルのラーメンスタジアム全店制覇しました。」なんだか嬉しくなりました。
もしイベントなどで草野さんを見かけたらラーメンのお話を…喜んでくれると思います。でももし今月で卒業だったら…ファンとして複雑です。
【2008/03/26 17:55】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
博多に来た時は、でびっとに寄って下さい。

でも、そんな気さくに話せる人って羨ましいですね。
私はダメですね。あんな制服系は興奮?すると言うか
緊張するんですよ。
もう、いいおじさんなんですが、いつまでも気持ちだけは若く
若くて綺麗で制服の女性にはガチガチになってしまいます。
でも、スナックでお酒が入ると口説けるんですよ。
不思議ですね。
【2008/03/26 20:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/540-a294a716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンタメ・ヘッドライン 最新ニュース

視点が面白くて参考になりました。また読ませてもらいます! エンタメ・ヘッドライン 最新ニュース【2008/03/30 06:11】