中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




脱走してまで食べたかったのか?
へのさんの呼びかけで、飲み会に行ってきた。

笹丘おやじの奮投記!のコイッチさんと誘い合わせて、楽しいお酒を楽しんだ。

充分に飲んで、場所を変えようと言う話になった。平たく言うと二次会である。

悠翔樹に行こうという話しになったが、

皆の白い目と 『え!嘘やろ』 とか 『マジですか?』 との罵声に負けることなく

一人、逆方向へ歩く中年男だった。

s-川DSCF7453

そして、那珂川を越えて、博多区へ!

s-川2DSCF7454

お~屋形船か、これに乗ってお酒でも飲みたいね。

s-屋台DSCF7475

でも、私の場合は屋台がお似合いかな。

そして、やって来たのが中洲名物 ”王餃子”     場所はここ

s-王メニューDSCF7468

ここの名物は、博多醤油ラーメン@650円だ。

皆から脱走してでも食べたかった?ラーメンなのだ。

s-王メニュー2DSCF7469

なんて事無い普通の醤油ラーメンなのだが、美味いんだよね!

s-王DSCF7470

このストレート麺も、ツルツルと旨い。

s-王2DSCF7471

スープは、喉を通る時に、チョットだけ醤油の焦げたような、香りが何とも癖になる。

s-王3DSCF7472

中州で飲んだ後は、豚骨も良いけど、ここの醤油も良いよ。





FBS九州ラーメン総選挙の速報

5位   火の国・文龍
4位   一龍
3位   ちゅるるちゅーら
2位   魁龍

 ・  ・  ・  ・  ・  ・


1位   名島亭 
 

実は、ラーメンを食べる前、少し時間が有ったので

昔から行きつけの ”ブロンド” へ   場所はここの4階

s-中洲DSCF7466

でも、高い寄り道になった。

皆とおとなしく、悠翔樹に行けば良かったと

翌日の財布の中を見て思う。

この記事に対するコメント

最後の写真・・・お綺麗な方ですね。
中州でこんな美人と飲めるなんて・・・財布が軽くなるのもうなずけます。

醤油ラーメンも美味しそう・・・醤油系は「そば処 まさや」くらいしか食べませんけど、まさやのそれとも違う、すっきりした色のスープですね。
【2008/03/30 10:11】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapaさん
どこで飲んでも同じなのに
いつも後悔と二日酔が残ります。
【2008/03/30 11:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ねっ!
ほ~ら、言ったでしょう。一緒に行こうよって!
お安く、楽しかったですよ。後からNさんも来られたし。
つけ麺回し食べなんて、昼間はできない荒業やっちゃったし。
【2008/04/01 01:05】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]


コイッチさん
反省してます。

Nさんと言えば ”麺が好きィ~!ブログえぬ(N)”のNさんですよね。
やはり一緒に行けば良かった。  反省!
【2008/04/01 15:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/543-ebfcc1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂時計

次の記事も楽しみにしています。 砂時計【2008/04/03 07:28】


