中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




まるげんへ
最近、妻が新しいお店に行く事に目覚めたようだ。

事の起こりは、 ”けごんらーめん” の味噌、さらに ”行徳家” の塩を食べてからだ。

s-まるげん外見DSCF7504

そんな訳で、2人で ”博多中華そば まるげん” へやって来た。  場所はここ

s-まるげんメニューDSCF7505

寺塚の郷屋で修行された方が、この地で開業されてる。

でも、郷屋の中華そばは@480円じゃなかったかな!

s-まるげんメニュー2DSCF7506

ランチメニューは平日のみか、残念!

s-まるげんめしDSCF7509

豚めし@100円は一個だけ注文。これがまた美味しい。

s-まるげんそばDSCF7508

妻は、博多中華そば@550円を注文。

『うわ、美味しい美味しい!和風醤油じゃなく、何だろう、
 凄く複雑な味だわ。うむ、美味しいわ。』

等と言いながら食べている。

s-まるげんDSCF7513

私は、博多つけそば@700円を注文。

s-まるげん3DSCF7512

温かいつけ汁の中には、煮たまごやシナチクが入っている。

s-まるげん2DSCF7511

そして、冷水で引き締められた平麺!ツルツルと喉越しが良く、美味い。

食べてる妻を横目で見ながら

フン、ここではつめ麺を注文するのが、玄人よ
お主もまだまだよの~~


と思いながら、麺を啜る中年男であった。








今日の西日本新聞の3面トップは

暫定税率が期限切れして初の週末となった五日は春休み最後の土曜日とも重なり、九州の行楽地はマイカー客で賑わった。

そうなんだよ、各テーマパークが賑わう!周辺の商店も潤う。

これだけ見ただけでも、経済効果大なんだよ。

こんな事が色んな所で起こって、経済に与える刺激はすごいと思う。

やはり、暫定税率は永久廃止すべきだ。


この記事に対するコメント

おぉ、まるげんさんですね。
私も是非行ってみたいと思ってるお店・・・ですが、歩いて行くにはちょっと遠い。
…今のところ、南は麺9さんが、ランチタイムでの一時間内帰社の限界店。
とくにその「豚めし」に惹かれます。
中華そばも美味そうですね・・・ふぅ、お腹空いたなぁ。
【2008/04/06 20:05】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapa さん
豚めし、美味しかったですよ。
日曜に奥さんを連れていかでしょうか!
【2008/04/06 21:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


暫定税率は永久廃止賛成です(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
自民党のホームページ観たら暫定税率を無くしたら公共事業が減って地方の景気が悪くなるって脅し文句のような事が書いてありましたが、課ごとに同じ場所を掘って埋めてを繰り返す無駄な道路工事方法とかを見直す方が先だと思います。工事渋滞も減ると思いますし・・・水道、電気、道路整備の計画をまとめればもっと早く終わると思うのですが・・・
やっと家の前の工事が終わったので(笑)
ぼこぼこでツギハギだらけだったアスファルトがやっと綺麗になりました(笑)
掘ったら埋めないで一気にやってしまえば早いのにって何度も思いました。
まぁ、受注してる会社が別なのでどっちが掘るか?って揉めるかもしれませんが(笑)
【2008/04/06 23:20】 URL | きゅん #- [ 編集]


きゅんさん
ホント道路工事が多かったですよね。
仰る通り、埋めたり掘ったりで、無駄な税金使うより
我々の税金を減らせって言いたいです。
ご賛同有難うございました。
【2008/04/07 10:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


我々は大本営発表を鵜呑みにしてはならなくなった。
もはや国のやることは 正しいと盲信してたが
官僚も国民も政治かも意識改革が必要となりましたね!
霞ヶ関の裏側を描く 「さらば財務省」 講談社 高橋洋一著

財務省幹部からは三回殺しても殺し足りない」といわせるほど
憎まれた 著書は 官僚体質を知るには必見かも!!!

まだ店頭には積まれてなかったが 早速注文しました。
【2008/04/07 11:23】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


マンタさん
本の感想、記事にして下さい。
今後も、辛口のコメントお待ちしてます。
【2008/04/07 18:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/546-0466d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


