中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割引期間中に急げ!
先日の休みの日、我がウォーキングは小笹から動植物園の山越えを試みた。

途中の急な坂に、何度も止めてバスに乗ろうかと思ったが、最後まで歩き通した。

s-植物園DSCF7596

どうして動物園越えを選んだかと言うと、行け!麺'sおやじの記事で、瑞祥庵 そば勢が

5月6日まで、黄綬褒章受賞と11周年でかなりお得な価格になってるとの事だったからだ。

s-そば勢外見DSCF7603

通りに立ってる、そばのノボリを目標に地下1階に下りて行く。   場所はここ

s-そば勢メニューDSCF7604

通常価格だと、多分入らない(入れない)だろうお店。この際だから、一番高いもの注文しちゃえ!

そんな訳で、天ザルを注文!

s-そば勢メニュー2DSCF7605

へぇ~~、蕎麦いなりって物が有るんだ。さすが高級店は違うね!

s-そば勢DSCF7607

実は、恥ずかしながら、天ザルを食べるのは初めてなのだ。

だから、蕎麦のつけ汁で天ぷらも食べるのかと思ってたので、ちょっとしたカルチャーショックだ。

蕎麦と天ぷらは別々のつけ汁で食べる事を、初めて知った。

s-そば勢2DSCF7608

天ぷらは、手前が蕎麦を揚げたのだろう。

左上が長ネギ、カボチャ、しそ、海苔、その後が海老天。

驚いたのは、一番上の真ん中、しそ(大葉)の上のもの。

な~~んと梅干の天ぷらだった。

いや~~なんともカルチャーショックなお昼だった。

でも、日頃、替玉やら大盛りなどを食べてる胃袋は、これだけで満足する訳が無く

その後、天神で絶品チーズバーガーを食べてしまった。

s-バーガーDSCF7610

ロッテリアのこの作品は、肉とチーズだけの味わいで

ケチャップやマヨネーズ等の味のアクセントが無く、チョット単調な味だった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは・・・
コイッチさんが遊びにきてくれました。v(^o^)v

↑私は、土曜出勤の帰りに、薬院側から丘を越えて小笹に下りましたけど、歩くと結構ハードですよね。

それにしても、かなり異色な天ざる、そばは考えても、梅干の天ぷらは凡人には思いつきません。試してみたいけど、油もんは少な目がいいので、次行くなら鴨セイロかも?

チーズバーガーまで食べてるなんて、お腹大丈夫でした?
【2008/04/07 22:24】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


chiepapa さん
コイッチさんが来ましたか。
おやじ同士、引き合うんでしょうね。
今度、おやじの会で飲みましょうか!

チーズバーガー食べても少し物足りませんでした。
せっかくウォーキングしたのに、これを我慢できれば
良いんですけどね。
【2008/04/08 17:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/553-d9c513a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。