中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBSラーメン総選挙の未食店を訪ねて、第三弾
街にはチラホラ、つつじの花がほころび始めた。

s-つつじDSCF7593

そんな中、行って来たのが ”クーニャン・赤のれん”   場所はここ

s-赤のれん外見DSCF7571

実は放送が有った直後、来たのだが無情にも店休日。

その数日後、みおせるさんの記事がUPされた。

s-赤のれんメニューDSCF7573

あのテレビに出てた、野菜タップリのラーメンは ”クーニャンラーメン” と言い、それしか無いのかと

思っていたら、色んなメニューが有るのだ。

やはり、現場を見ないと判らない事が有るんだよね、管理職の皆さん!

s-赤のれん店内DSCF7574

店内の一角には、美味しそうな漬物バイキングが有る。

s-赤のれん漬物DSCF7575

お漬物の内容は、大根、キュウリ、人参、高菜と食べ放題だ!

この九州特有の紅生姜や辛子高菜等のサービスを見ると、思い出すことが有る。

それは、長崎から福岡に転勤したばかりの頃に、博多駅のラーメン屋さんで食事した時の事だ。

私の隣に座った中年の男(当時はまだ若かった)が、 『めしの大』 だけを注文!

まだ新人らしき、バイトの女の子が、不思議そうな顔して、注文を通しに厨房へ戻る。

『聞き間違いじゃないのか?もう一度、聞いて来い』 と言われたのだろうか
『あの~ご注文はめしの大で間違い無いでしょうか?』 と確認に来た。

まもなく運ばれた来た、ご飯をサービスの辛子高菜で食べ終わると

満足げに、会計を済ませ、店を出て行った。

福岡に来たばかりの時に、遭遇した出来事に、 流石、九州一の都会

色んな人がいるなと、強烈に覚えている。

そんな事を思い出しながら、クーニャンラーメン@600円と、ご飯@160円を注文!

s-赤のれんDSCF7576

みおせるさんが注文した、ラーメンの1.5倍位の大きさの丼で出てきた。

s-赤のれん2DSCF7577

チャンポンの麺が、ラーメンの細麺ん変わった、チャンポンとラーメンが融合した

チャンラーとでも言うのだろうか、美味しい一杯だった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
私未だに「チャンラー」の定義が分かりません^^;
麺と具がちゃんぽんでスープがラーメンだという話も聞いたことがあります。
【2008/04/10 23:19】 URL | おふる #- [ 編集]


うわ、丼でっけぇ!
大盛りとかジャンボとか注文したら、この丼になみなみと入ってるんでしょうか。
怖くて確かめる勇気がありませんが。
【2008/04/11 00:37】 URL | みおせる #- [ 編集]


おふるさん
ちゃんぽんの中にうどん麺が入ったちゃんどん
と言うのも有ります。
ま!ここのは美味しかったですよ。
【2008/04/11 09:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


みおせる さん
言われて初めてジャンボが有る事を知りました。
なんか、挑戦したくなってきましたね。
【2008/04/11 09:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/554-f87d88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。