中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




上人橋通りにて
休日のウォーキングで見つけた、西鉄グランドホテル前の街路樹。

名前は チャンチン と言い、中国が原産で,春の若葉は赤く,秋には紅葉するそうだ。

s-木DSCF7704

道の隅っこには、タンポポが春を告げている。

s-タンポポDSCF7797

色々と眺めながら、上人橋通りへとやって来た。

大名の旧・沼田病院から薬院六つ角への道には、こんな囲碁に関係した由来が有ったんだ。

s-上人DSCF7715

それにしても、この通り、昔はプラモデル等の店 ”スワット” くらいしか目に付かなかったのだが

大名から今泉と広がるオシャレなお店が、徐々に侵食している。

s-獅士DSCF7717

この店も、その一例だ。お寿司屋さんのような外見だが、ラーメン屋さんなのだ。

s-ビルDSCF7708

他にも、色んなお店やビルが出来ている。

s-ビル内DSCF7709

そんな中、美味しそうな看板を見かけた。

s-ケーキメニューDSCF7712

ロールケーキが1000円、シュークリームが180円!

店名は ”omote cafe” だろうか? 場所はここ

s-ケーキ屋DSCF7711

お店の奥では、軽食が食べられるようになっている、オシャレな空間がある。

s-ケーキDSCF7720

これが買ってきたロールケーキ。

甘さ控えめで、ホントにライトな、口の中で解けるような食感だった。




16日午後10時半ごろ、同市南区若久6の県道交差点で、中央区役所納税課の森下久敏主査(59)=福岡県那珂川町=が運転するバイクが、歩行中の近くの男性(63)をはね、左足打撲など3日間のけがをさせた。飲酒検知で呼気1リットル当たり0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

 森下主査は同日午後7時から約30分間、同市中央区天神の立ち飲み屋で1人でビール中瓶2本を飲み、西鉄高宮駅の駐輪場からバイクで帰宅中だった。飲酒してから2時間ほどたっていたといい、森下主査は「酒が抜けて大丈夫だと思った。皆さんに申し訳ない」と話しているという。


なんと言う学習能力の無い人間なんだろう。

天神の立ち飲み屋で1人で飲んでって!!!自宅近くにコンビニとか無かったのかね?

どうせ一人で飲むのなら、バイクを置いて、近くのコンビニで一人寂しく飲めば良い物を!

59歳にもなって、もうすぐ定年で数千万円の退職金をもらえただろうに、懲戒免職だよ!

退職金を当てにして、ローンを組んだり、老後の計画もしてたろうに!

笑い話にもならない。




この記事に対するコメント
上人橋通り
昔からそんな名前が付いていたんですかね^^
わたしがわかいころは「沼田病院から薬院に抜ける道」だったんですけど、今はすっかりおしゃれな若者が行きかう道になりましたねw。

それにしても再び、市職員の飲酒運転。
どうしてまた、こんなことが・・・・・。いくら人が犠牲になっても、どれだけの人が人生を棒に振ろうと自分のことと受け止められない人がどれほど世の中にいるのか・・・ってことですよね。
今回の事故は、幸いにして人命に関わらなかったのですが、紙一重ですからね。
飲んだら乗るな。です。 イマドキ、小学生だって知ってますよ。
【2008/04/19 22:43】 URL | まりあんぬ #8k04Lhow [ 編集]


まりあんぬさん
福岡の街はドンドン変化、発展を続けている所が好きですね。
ところで、樋井川3丁目の信号の、オートバックスの前の昔はフォルクスだった所
なにか建設中ですね。何になるのか楽しみです。

この前のコメントでは、ハローデイ行かれてるようで
私も良く行ってます。もしかしたら顔を合わせているかも知れませんね。

飲酒運転、少なくはなりましたが、無くなりませんね。
【2008/04/20 10:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/561-dade7e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


