FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



葉隠うどんへ
昨日は飲みすぎて、胃の調子が良くない。

こんな日は、やはりうどんが良い!

会社で仕事をしてる振りをして、HENOさんのうどん&そば店リストを開く。

お!2個のお店が、博多区に有るじゃないか。

s-葉隠外見DSCF7778

そんな訳で、 ”葉隠うどん” にやって来た。   場所はここ

百年橋通りの一本北側の通りだ。

s-葉隠メニューDSCF7780

ごぼう@400円とかしわご飯@160円を注文!

s-葉隠DSCF7781

シャキシャキと歯ごたえのある、ごぼう天が美味しい。

s-葉隠2DSCF7782

不揃いの手打ち麺も、ホクホクとして、これまた旨い。

飲み過ぎの不快な胃に、美味しい一杯だった。




娘の結婚話は、11月の挙式に向けてトントン拍子に進んでおり、

細かなところは全て妻任せになっている。

でもこの日は、どうしても私が腰を上げなくてはいけない。

衣裳のサイズ合わせである。

s-ドレスDSCF7804

こんなところに来るのは、勿論、生まれて初めてだ。

最初にモーニングを着る事を聞いた時は、

『そこまで、せんで、良かろうもん。普通の礼服で良いよ。』 と意地を張ってたが、

何やら、最近は新郎新婦のお父さんは、ほとんどモーニングだと言う。

ま、考えようによっては、参列してる人も、普通のお客さんと見分けがついて便利だろう。

と考え直して、素直に貸衣裳屋さんの門をくぐったのだ。

s-モーニングDSCF7802

対応してくれた女性の方は、慣れたもので、私の体形を見て、身長を聞くと

ピッタリの物を持って来てくれた。

上の服はモーニング、下はグレーの縦縞のズボンだ。

『当日は、黒の靴下と、黒のひも付きの革靴だけお持ちになれば結構ですので。』

と10分ほどで終わった。

面白かったのは、キャンセル料金を一生懸命に説明していた事だ。

やはり、直前の破談が、結構有るんだろうなと思いつつ聞いていた。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

美味しそうなうどんですね。葉隠れという事は、佐賀に関係あるうどんなんでしょうか?

お嬢さんの結婚への道、順調だそうで何よりです。
今は花嫁の父もモーニング姿なんですね。
実は私の会社の友人も、22歳になる娘さんが今年結婚するらしく、彼も準備で何かと大変みたいでした。
昨日も会社の帰りに飲みに行ったんですが、色々愚痴も聞かされましたし。
私は、自分自身はまだまだ先の事だと思いたいけど、22歳だともう10年しか残ってないですね。(^^;
イナッキーさんも、結婚式当日までが長いようで短い毎日だと思いますが、頑張って(?)下さい。
【2008/04/22 09:14】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


chiepapaさん
結婚するのは本人達ですから、頭を突っ込みすぎると
色んな愚痴も出てくるでしょう。
私は、本人達の自己責任だから、何も言いません。
後は、当日、普段着で会場に行くだけです。

22歳だともう10年しか残ってない  その前に色々有りますよ。
彼氏が出来たとか!!
友達と旅行とか!
疑心暗鬼の連続ですよ。
頑張って下さい。
【2008/04/22 18:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/566-633bf6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)