中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大橋の新店・多吉へ
この前、らーめん四郎へ行った時に見つけた新店 ”多吉” に行ってきた。   場所はここ

s-多吉外見DSCF7828

この近辺は、一方通行ばかりで、よ~く考えてハンドルを切らないと、

何度も同じ所を旋回することになる。

そんな小さな通りがいくつもあるなかで、このお店の斜め前にも、新しいラーメン屋が有る。

s-多吉メニューDSCF7829

ラーメン@500円とご飯(小)@100円を注文。

メニューで目を引いたのが、ミニラーメン@300円。

焼き鳥で飲んだ後、小腹が空いた時のミニラーメンは良いかもしれない。

s-多吉DSCF7830

印象に残ったのは、分厚いチャーシュー。

少し甘みの有るチャーシューは、5mm程の厚さにも拘らず、口の中でとろける柔らかさ。

s-多吉2DSCF7831

細麺と濃厚豚骨スープがマッチした美味しい一杯だった。







道路財源から家賃1億3千万円

 国土交通省の道路担当職員用宿舎のうち、民間から借り上げた145戸を職員に安い家賃で提供するため、道路特定財源を原資とする道路整備特別会計から、07年度に約1億3000万円が支出されていたことが25日、分かった。民主党の村井宗明衆院議員に同省が提出した資料から判明した。

 国交省福利厚生課は「(入居している)職員は、給与を特会から受け取る『特会職員』で、借り上げ費も仕事上必要と考えて拠出した」と説明している。


仮に、満タンで40リッター入れるとしよう。

25円×40リッター=1000円

満タンの度に、こんな無駄使いを、ある特定の人にさせる為、1000円を払ってるのだ。

こんな法律が、再可決されようとしている。

どうしても納得できない。

s-ガソリン税ガソリン税金

さあ、いよいよ今日、自民と民主の一騎打ちの山口2区の投票日だ。

自民が勝つか、民主が勝つか、開票が楽しみだ。


この記事に対するコメント

惨敗したにもかかわらず再可決みたいですね(;;´д`)

今回の損失はわずかだったらしいです・・・

むしろ統計的には安くした経済効果の方が大きいと報道している番組もありました。


ニュースを観たらどうやって税金をむしりとるかって考えてるとしか思えない感じでした・・・

あの頭をどうやったら無駄なく使えるかにシフトすればいいと思うのですがヽ(`д´)ノ

今日も税金が無駄に使われてると言う6時のニュースが・・・

日本国民はアホなのか?(苦笑)(←私も含め)

近くのガソリンスタンドで並んで渋滞が出来てました(笑)
【2008/04/29 00:20】 URL | きゅん #- [ 編集]


きゅんさん
≪惨敗したにもかかわらず再可決≫
ホントに民意を考えてないですね。
このしっぺ返しは必ず来ると思います。
いや、日本国民はアホだから、しっぺ返し来ないかも?(へへ)
【2008/04/29 08:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/571-ca3a7c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


