中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




福岡ジャーマンフェスト2008へ
今日は、またまた一人で ”福岡ジャーマンフェスト2008” へ行ってきた。

会場には、こんな服装のスタッフが忙しそうに動き回っている。

s-ビール嬢新規イメージ

ここでの注意点を2つ説明しよう。

1、現金では購入できないので、チケットを購入するが、一度購入したチケットは現金には戻せない
  チケットは100円単位なので、最初から大金をチケット化しないほうが良い。
  ビアグラスは1000円で借りて、返すとその1000円が返金される。

2、ワインのお店には近づかない事。
  なめる程度のワインを何度も試飲させられ、だらだらと説明が続く。
  「会社は本社がドイツである」 「試飲したのは最高級のワインだ」 「一般には販売していない」
  等々と話し、購入させようとしてるようなので、私は逃げた。
  
s-ビールチケットDSCF7873

さてチケットを購入して会場を回る。

s-ビール日本酒DSCF7871

お!ビールだけじゃなくて、日本酒も置いてある。

s-ビール売り場DSCF7864

でも、日本酒には目もくれず、ドイツビール売り場へ直行。

s-ビールメニューDSCF7860

お値段的には、お高いな!でもドイツに旅行した気になって、チョット贅沢だが!

s-ビール2DSCF7862

最初はビットブルガー@900円とフランクフルト@500円を購入。

いや~~旨いね。特にビヤグラスが気分を盛り上げるね。

s-ビール賑わいDSCF7879

時間は正午近く!段々お客さんも多くなってきた。

s-ビール演奏DSCF7875

福岡タワーの下では、ドイツの人達が演奏している。

s-ビール賑わい2DSCF7876

また、演奏してる人達と乾杯をするパフォーマンスも有りだ。

なんせ、ビールを飲みながら演奏してるのだから。

s-ビール3DSCF7867

次はエルティンガーバイス@1300円だ。

ビールの種類を変える度、ビヤグラスを変えなくてはいけないので、

その都度、グラスと現金交換するのが、少しばかり面倒だった。

s-ビールつまみDSCF7870

そして、再度ドイツソーセージ!いや~気分はドイチェだね!

s-ビールDSCF7868

最後にもう一杯、福岡タワーに乾杯して帰路についた中年男であった。

さ~29日まで開催しているので、しばしの間、ドイツ人になっては如何?


この記事に対するコメント
行かれましたね!
「てつろぐ。」にコメントありがとうございます。
昼間に行かれたのでしょうか、いいお天気で気温もいい感じで絶好のビール日和だったようですね。グラスは違う種類を飲むときには、返金受けなくても新しいグラスに変えてくれましたよたしか。
ワイン屋さんは、そうかー買ってほしい感じなんですね(あまり強くないのでもともと近づかなかったのですが)。
でも、ステージ横にたしかクルマの展示会をやってたのですがぜんぜんお客さんがいなくて、酔った勢いでクルマは買えないし試乗もできませんしね-。
あぁ、もう一回行きたくなりました。
【2008/04/27 17:00】 URL | てっちゃん #9enIUaYc [ 編集]


てっちゃんさん
お昼の日差しで酔っ払ってしまいました。
てっちゃんさんが行かれた時は夜だったので
盛り上がった写真が雰囲気を伝えてました。
私はお昼だったので、少々盛り上がりに欠けてました。


【2008/04/27 19:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/572-e6c77395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


