中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




せっかくの黄金週間なのに
下の写真、解って頂けるだろうか?

昨日の夕方、さあ、明日から4連休だとマイカーに乗り込むと、フロントガラスの左に

何やら、汚れのようなスジを見つけた。拭き取ろうと良く見ると、ナント30cm位の割れ目が!

慌てて、ディーラーに電話するもGW休み!

s-車傷DSCF7962

ネットで調べると、硬貨で隠れるぐらいの傷だと、安く出来るらしいが

これ程だと、運転するのも危険との事だ。

と言う訳で、折角の黄金週間なのにどこへも行けないのだ。

気を取り直して、ウォーキングをし美味しいお店に向かうが、これまたGW休み!

ウロウロして、やっと ”さぬきうどん・優” と言うお店が開いていた。   場所はここ

s-優看板DSCF7970

天神幸ビルの地下1階へ降りて行く。

s-優メニューDSCF7971

丼のセット物は、うどんも丼も普通サイズとの事だ。

カツ丼セットを注文したが、今日は暑かったので、うどんをざるそばに200円UPで変えてもらった。

s-優DSCF7973

もう少し、丼のたまごが半熟でも良いのではなかろうか?

でも、良かったのは、ざるそばのつゆがタップリだった事。

こう言えば、そば通の人に怒られそうだが、つゆにそばをタップリつけて食べないと

ザルを食べた気にならない。そば通の風上にも置けない中年男なのだ。





この記事に対するコメント
格付けGメンか???
食べる前に 写真を取り捲ってれば
お店の人に目立ちますし
どっかの格付けGメンと かん違いされた
する事もあると思いますが。
そんなエピソードもお聞かせください。
【2008/05/03 18:43】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


マンタさん
今まで2回しか有りません。
一つは、近くに開店する同業者ですか?と言われた事
もう一つは、そんなに撮らんで下さい、と言われた事です。
どこも、かなり好意的ですよ。だってタダで宣伝してもらえるんだもの。
気になるのは、客さんの目ですね。この人、何だろうって言う。
だから、早めに入店するとか、客が少ない時を狙います。
また、座る時も写真を撮るのが目立たないような所に座ります。

でも、どう言う風の吹き回しですか?
【2008/05/03 20:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


素直に想像しただけでも
誰だろうと思われるのは確かですよ

ほとんどの店は 恐る恐る何もいえないのが
現状だと 勝手に思いました。

ブログも公共性が高いから
最近は  確認しながら慎重に
かくように 私は気をつけるようになりました。
【2008/05/04 15:46】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


車・・・どうしました?
跳石かなんかですか?
それにしても、走行中にフロントガラスがクラッシュしたら怖いですね。

歩きの天神は如何です?
もしかして、イナッキーさんも、エルガーラで焼酎の試飲を?
私は、実家へのお土産を買いに寄ったので、(運転する用事もあったので)試飲しませんでした。しかし、あの中で試飲できないのは、ちょっと苦しかったですね。(^^;

ざるそば・・・
私も、つゆにどっぷり浸すタイプです。
粋じゃないですが、その方が美味く感じますけど。
【2008/05/04 17:28】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]

災難
こんにちは。
せっかくの休みに災難でしたね、でも傷じゃなくて割れ目なんですね。
フロントガラスで1本の割れ目って初めて見ました。
放射状に広がるイメージがあります。

ざるそば、私もつゆだく派です。
しかもやくみたっぷりで!
【2008/05/04 17:56】 URL | おふる #- [ 編集]


chiepapaさん
フロントガラス¥10万かかります。トホホ!

エルガーラで試飲しまくりました。
気がついたら写真を全く撮ってませんでした。

つゆだく賛成、有難う御座います。
【2008/05/04 18:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おふる さん
専門家はすぐ解りました。「ここに当ってますね」
良く見ると、確かにヒビの始まりらしきものが。
車両保険に入ってなかったので、大損です。

つゆだく賛成、有難う御座います。
【2008/05/04 18:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/580-0e7588ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完璧な「二八そば」&「小海老とゲソのてんぷら」

素晴らしい、完璧な 「細めんのざるそば」 が出来た!!!  コイッチ君は大満足でありました。  今は無き、敬愛してた伊崎の「五徹」... 笹丘おやじの奮投記!【2008/05/04 23:46】


