中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




九大近くの東園へ
みおせるさんの ”俺コレ!” の昔の記事に有った ”同福居” に行く予定だったが、満員!

仕方なく、近くをウロウロして見つけた ”東園” 行って見た。   場所はここ

s-東園外見DSCF8102

外見で判断しちゃいけないのだろうが、見栄えに反して続々とお客さんは入っている。

なるほど、外見が汚くなるほど、長年潰れないで営業を続けている事なんだ。

外見が汚くても、お客さんが入るから、綺麗にする必要が無いのだ。

s-東園メニューDSCF8099

お~、ラーメンが@400円、チャンポン@500円、皿うどん@500円と嬉しい価格だ。

何々、皿うどんとあんかけ焼ソバと有るな。皿うどんがチャンポン麺で、あんかけがバリバリだな。

最近は、我ながら洞察力が鋭くなったなと思いながら、皿うどん@500円を注文!

注文の歳、おばちゃんが 『あんかけじゃ無い方で良いんですね』 と気になる一言!

しばらくして、隣のお客さんに、あんかけ焼ソバが運ばれて来た。

その隣りのお客さんが、箸を持ち上げると、なんとチャンポン麺が現れた。

聞いたところ、あんかけにはチャンポン麺とバリバリ麺があるとの事。

皿うどんは、チャンポン麺をスープで煮込んだものらしい。

注文を変えられるか聞いたが、既に時遅し!

s-東園DSCF8100

でも、この皿うどんも美味しかった。最初はインパクトの欠けるかなと思ったが

食べ進むうちに、本来の美味しさが伝わる、秘伝の一杯だった。

s-東園2DSCF8101

次は、あんかけに挑戦だ。






さて、交通巡視員に、駐車違反のステッカーを貼られた。

友人から、 『出頭したら馬鹿見るよ!』 と言われてて、そんな事あるもんかと思っていたが

裏の文章をよく読むと

s-違反DSCF8106


公安委員会が、この車の使用者に対して、放置違反金(反則金と同額)の納付を命ずることとなり、関係書類がご自宅などに郵送されますので、書類の記載にしたがって必要な手続をとってください(※)。

(※)ただし、この車を駐車した運転者が警察署に出頭するなどして、この違反について反則金を納付した場合等は使用者に対する放置違反金納付命令は行われないこととなります。また、その運転者には、法令の規定により、いわゆる免許点数が付加されることとなります。

友人の言ってる事は、ホントだった。

車の使用者に対して、違反金を求めるもので、

正直に出頭すれば、違反点数を引きますよ、と書いてあるではないか。

もう、これからは、駐車違反で点数を引かれることは無いのだ。


この記事に対するコメント

私も長期の免停を受けて猶予期間が短く
駐車違反のステッカーを貼られたとき
警察に今から来るので と告げたら
遠まわしに 言われたのは
出頭せずに 自宅に来る納付書を待てということでした。
 
お金よりか 点数が減ってまた短期の免停が来る
のを恐れてたので このときばかりは
電話の応対に出た 親切な警察官に感謝しました。
【2008/05/10 18:33】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


なるほど、今の民間委託の駐車違反取締りには、そういうカラクリがあるのですね。

点数をそのままにして、安心して駐車違反してもらって、また反則金をガッポリ!?

…まさかそんな考えはないしにろ、なんとも不思議な対応に思えます。

今日のお店はすごく歴史を感じさせますが・・・場所的には、あの「いけ麺」さんの近くですかね。
【2008/05/10 21:46】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]


マンタ さん
前、59Kmオーバーで写真撮られたとか、コメント頂きましたが
その時期の話ですね。

そんな人情味のある警察官がいるんですね。

【2008/05/11 10:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


chiepapa さん
情容赦なく取り締まるので、点数は勘弁しようと言う考えでしょうか。
でも、同じ使用者が頻繁に繰り返すと、使用者に何らかの制裁が下るようです。

そうです、「いけ麺」の少し先を右折したとこです。
【2008/05/11 10:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


「同福居」は、開店当初は看板に「中華ラーメン 290円」と書かれてたんですが、
しばらく立って「中華ラーメン 350円」に書き換わったかと思えば、
最近見たら「中華ラーメン」の文字すら無くなってしまってました。
いったいいくらになったのか、なんとなく心配です。
満員だったという事は、さほど高くはなってないとは思いますが。
【2008/05/12 01:02】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]


みおせるさん
多少値上がりしてても、あのあんかけラーメンは食べてみたいです。
東区方面に仕事がある時は、再挑戦します。
【2008/05/12 10:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/586-9838a1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


