中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




佐賀のれんげへ
先日は佐賀で営業だった!

佐賀はほとんど知らないので、行き当たりバッタリで昼食。

三瀬越えで佐賀の向かったんだが、途中不思議な事が有った。

曲渕ダム辺りで、HOLD(シフトダウン)のランプが点滅し、次にエンジン警告ランプが点灯した。

慌てて、福重のマツダまで引き返したが定休日。

仕方なくエンジンを再始動すると、警告ランプが消えてる。

気を取り直して、再度、三瀬に向かうと、同じ所で、同じ現象が!

そのまま峠を越えて、佐賀の市内に着いて、エンジンを再始動すると、警告ランプが消えてる。

それからは、ず~~と正常なのだ。

まったく、あの場所は何か有るのか?

ミステリースポットなのか?

s-れんげ外見DSCF8139

そんな不思議な現象に、頭をひねりながら ”れんげ” と言うラーメン店に来た。  場所はここ

s-れんげメニューDSCF8140

最初なので、普通のラーメンとご飯を注文!

でも、最近は半替玉とかミニラーメンを出す店が多くなったよな!

s-れんげ卓上DSCF8141

テーブルの上には、辛子高菜と焦がしニンニクの粉末が置いてある。

コレをかけると、熊本ラーメンに変貌するかもしれない。

s-れんげDSCF8143

豚骨臭はほとんど無く、美味しいかったが、塩がホンの僅か多いかなと感じた。

s-れんげ2DSCF8145

麺の細さと、チャーシューの柔らかさは、非常に気に入った一杯だった。


この記事に対するコメント

こんばんは・・・

三瀬越え・・・最近、あっち方面を通る事がないのですが、三瀬も心霊スポットとかあるんですかね?

イナッキーさんは熊本ラーメンは好きですか?
私は実家が熊本でもあり、昔はこむらさきとか良く通ってました。
あの、にんにくチップも懐かしい気はしますが、今は好んで食べようとは思わなくなりましたね。たまに食べると美味しく感じるのかも。
【2008/05/15 22:43】 URL | chiepapa #Q/SQLtaA [ 編集]

佐賀⇒熊本
佐賀のラーメンのお話なのにちょこっとズレますが、“熊本ラーメン”‥10数年前に3ヶ月間、玉名に赴任していた時 「天琴」が近かったのでよく食べに行きました。もちろん「こむらさき」も食べました。
そして東京でよく食べていたキャベツののった「桂花」ラーメン,本場熊本でも食べることができて感激しました。
ニンニク風味も美味しいですね。

もちろん、6月6日の沢田さんと名刺交換会‥申し込みました。が当選しないと行かれないのが…。ひまわりさんは来ないと思いますが、よく考えたらパーソナリティに含まれる??から…ちょびっと期待してます。参加されるかどうかわかりませんがふるちんぶんさんや皆様ともお会いしたいし(イナッキー先輩ともお会いしたいです)、& 一度でいいから憧れの福岡の街で飲んでみたいです。そしてひまわりさんが来たら…たぶん倒れます(失笑)
【2008/05/16 17:24】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


chiepapaさん
あの場所は何か有りますよ!

私は熊本ラーメン系は、食べ慣れてないですね。
高宮駅前の がんばらんば と言うラーメン屋さんは
熊本系ですね。
【2008/05/16 18:41】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
私も沢田アナとの名刺交換会に、行きたいのですが
ラジオネームも無い私が行っても、沢田アナから
『ほっほ~~、何なんだよ まったく、仰る通り』 等と言われそうで
応募できません。
ふるちんぶんさんが中心となって、オフ会ナンかを企画してくれませんかね!

【2008/05/16 18:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/591-a5ab01d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


