中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




麺通団へ
今日は麺通団へ行って来た。     場所はここ

s-麺通団外見DSCF8199

実は、初訪問だった。と言うのも、讃岐=太い麺=硬いと思い込んでいた。

ところが、前を通ってる時、ガラス越しに見た麺は、それ程太くないのを確認し、訪問した。

s-麺通団メニューDSCF8206

初訪問は、やはりあつかけ(普通のうどん)だろう。  メニューはこちらから

s-麺通団店内DSCF8201

ここで、うどんの種類を注文する。それから右に回って
s-麺通団2新規イメージ

トッピングが欲しい人は、ここで取り、会計を済ませて、手前のレバーで出汁を入れる。

s-麺通団DSCF8203

私が一番感激したのは、薬味におろし生姜が置いてあった事だ。

前々から力説してたが、関東の真っ黒な出汁には唐辛子が合うが

関西の透明な出汁には、おろし生姜が最高である。





目を疑うような記事が、新聞に載っていた。

防衛省は19日、02年に神奈川県横須賀市で起きた米兵によるオーストラリア人女性への暴行事件で、米兵や米政府に代わり女性に見舞金300万円を支払う方針を決めた。同事件をめぐる民事訴訟で東京地裁は04年、米兵に同額の損害賠償を命じたが、米兵は判決前に帰国。日米地位協定は米兵に賠償能力がない場合、米政府が慰謝料を支払うよう定めているが、米国内法でも既に時効を迎えている。このため、放置されていた支払いを日本政府が肩代わりすることにした。

どうしてアメリカ兵の尻拭いを、日本政府がしなきゃいけないのか?

なぜ、アメリカには土下座するんだ日本政府よ!

もっと毅然とした態度を示せ!

勝手に、簡単に決めてるが、その300万は我々の税金じゃないのか!

世界から見ると、事件の影で日本に何か非が有るんじゃないだろうかと

変な疑いをかけられる!

日本は独立国家だ。アメリカの属国ではないのだ!

あ~~情無い!日本よもっと強くなれ!


この記事に対するコメント

やっぱりかつおだしが

一番いいですね。
【2008/05/21 19:26】 URL | jan #- [ 編集]


「年次改革要望書」というものをご存知でしょうか?
残念ながら、日本は米国の属国です…
【2008/05/21 22:42】 URL | たびすとっく #- [ 編集]


たびすとっくさん
教えて頂きありがとう御座います。
「年次改革要望書」について勉強してみます。
【2008/05/22 10:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/597-63bba2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


