FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百千萬へ
佐賀での約束は2時。ならば三瀬を越える前にお昼を済ませる事にした。

荒江から野芥に行く途中、 ”百千萬” と言う未食店に行ってきた。    場所はここ

s-百千萬外見DSCF8224



横にある5~6台の駐車場には、タクシーが止まっていて、美味しさを期待させる。

s-百千萬メニューDSCF8225



ラーメン@530円、値上がりしたのかメニューが新しい。

ラーメンと半チャーハンセットの@650円が、人気メニューのようで、ほとんどの人が頼んでいた。

s-百千萬卓上DSCF8226



私は、正統派でラーメン@530円と小ご飯@100円を注文!

s-百千萬DSCF8227



出て来たラーメンを見た途端、丼の下の皿や、丼の色で ”しばらく” を思い浮かべた。

s-百千萬2DSCF8228



駐車場にタクシーが止まってるお店は旨いと言うが、ホントだった。

スープがまろやかで、豚骨臭もほとんど無く、麺はシャキシャキとカタ麺だし、

チャーシューも柔らかいし、凄く美味しかった。

s-百千萬外メニューDSCF8229



帰ろうとすると、隣のお客さんの お昼のランチ@600円が運ばれて来た。

それを見て、 『しまった』 と思った。

ランチの肉ニラ丼とは、豚肉とニラが入った中華丼の事だった。

その中華丼の美味しそうな事。しかも@600円だ。




と後悔しながら、三瀬を超えてると、先日と同じように、超常現象が起きた。

s-car新規イメージ



不思議な事も、何回も起こると驚かなくなる。

例の如く、三瀬を超えて、佐賀の平地に入り、信号待ちでエンジンをかけ直すと、消えるのだ。

s-橋DSCF8232



そのまま、佐賀から大川に抜け ”昇開橋” を写真にパチリ!

そう言えば、社会人1年生のつばめクンが、この近くで働いているんだろうな!






26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から遺書のようなものが見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。(産経新聞)

こんなに奇麗で、若い女性が自殺なんて、どんな悩みが有ったんだろう?

ご冥福をお祈りします。

また、このニュースにより、自殺者が増えない事を祈るばかりだ。




実は、日本は世界の中でも、自殺者が多い国なのだ。

s-世界自殺世界の自殺者数



上位は共産圏が多いのだが、その共産主義国の中に混じり、自由主義国家・日本が上位に入っている。

s-自殺推移自殺者推移



またバブルが弾けてからの、自殺者の増加が目を引く。

こんな記録で世界の上位に入るのは、如何なものだろうか?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
美味しそうですね。
こちらのラーメンも写真を見てるだけで食べたくなってきます(^^) 私はシャキシャキのカタ麺‥が大好きなのでいつか食べてみたいです。
6月6日は福岡に行きたいです。それには当選しなければ…。

川田亜子さん…福岡・山口以外の女子アナさんなのでそれほど詳しくはありませんでしたが、少しは知っていたかたので夜のニュースで知ったときはショックでした。
詳しい原因など分かりませんが、周りの人がとめることが出来てたら…。。
ご冥福をお祈りいたします。
【2008/05/28 13:14】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
6月6日、申し込みましたよ。
当選することを前提に、 ”イナッキー” の名刺まで作りましたよ。
招待状が来たらUPします。
【2008/05/28 15:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/600-871f5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。