中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




唐人町の味一番へ
福岡の天神と博多駅は7月1日から、歩き煙草禁止地区が拡大された。

今までの3~4倍位になっている。

s-歩き煙草禁止DSCF8689


愛煙家は益々肩身が狭くなりそうだ。



さて、コイッチさんのブログに、皿うどん好きな中年男としては、見過ごせない記事が載っていた。

その記事の ”味一番” に長崎皿うどんを求めて行ってきた。      場所はここ

s-一番外見DSCF8696


福浜団地入口の交差点に有るお店の店内は意外と広い。

s-一番メニューDSCF8684


ラーメン@400円は頑張って欲しいな!

s-一番メニュー2DSCF8686

迷う事無く長崎皿うどん@700円を注文!
 

s-一番たくあんDSCF8695


コイッチさんから、量が多いと聞いていたので、ご飯はどうしようかなと悩んでいたが

この沢庵を食べたら、ご飯を注文せざるを得なかった。

この沢庵、甘すぎず美味しいんだよな! 太助さんはどう言うかな?

s-一番DSCF8691


週刊ポストの麻雀や詰将棋を見ながら待ってると、来た来た。

確かに、量は多いな! でも、美味しいものは量が多い方が良いのだ!

s-一番2DSCF8694


あんかけの下には、ご覧のような細麺が!

普通はチャンポン麺なんだが、この細麺は、皿うどん好きの中年男も始めて見た。

いや~~美味しい! 凄く美味しい! ホントに美味しい! コイッチさん有難う!

これは、汁なしラーメンのあんかけタイプや~~ By 彦麻呂に似てない中年男!



この記事に対するコメント
いやはや・・・。
お褒めにあづかり身に余る光栄で御座います。おありがとうございます。

って言うか、ご飯付けちゃったの!!!
お腹イッパイになっちゃたでしょ!
味一番は美味しい店ですが、駐車場に悩むんですよね。
向いのセブンに停めるわけにもいかないし。
【2008/07/03 18:29】 URL | コイッチ #- [ 編集]


コイッチ さん
凄く美味しかったですよ!
皿うどんの量が多かっただけに、ご飯の大にすれば良かったと思ってます。

いや~~気に入りました。
有難う御座いました。
【2008/07/03 19:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

こんばんは
この皿うどん美味そうですね!この辺に行く時は、この店の隣にある「い志い」によく足を運んでたのですが、次はこの皿うどん狙いで行ってみます☆
誰が何と言おうが、美味しいものは量が多い方が良いに決まってます!!
【2008/07/03 22:06】 URL | 俺の昼飯の中の人 #- [ 編集]


俺の昼飯の中の人さん
返事が遅れてすみません!
22時と言えば、お酒を飲んで夢の中でした。
長崎皿うどんと言わないと、写真のが出てきませんので
気をつけて下さい。
【2008/07/04 17:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/640-4da9009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


