中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そばの名店 きりや へ
今日は、中華そばで有名な ”きりや” へ行ってきた。       場所はここ

s-きりやDSCF8708




今日から、[READ MORE...] の形式に変更しようと思う。

と言うのも、昨夜コイッチさんと情報交換会で、『続きを読む』 の重要性について教えられたからだ。

つまり、色んなインターネット環境の中、最初から沢山の写真を載せると、重たすぎて

なかなか開かない事もあるので、表紙だけ見てもらって、興味を持ったら  [READ MORE...] を

クリックしてもらうのだと教えられた。

これからは、 [READ MORE...] をクリックして全文を読んで頂きたい。


s-きりや外見DSCF8710


この付近は、道路の拡張が進み、お店の横の道が広くなっている。

前は片側一車線の狭い道だったが、福重の信号まで、広い道で、アッと言う間だ。

s-きりやメニューDSCF8707


メニューの最初のラーメンは、豚骨じゃなくて醤油なのだ。

ここの名物は ”きりやそば” だが、今日はあえて、広東麺@750円を注文!


s-きりやDSCF8708


醤油のあんかけの下には、白菜、ピーマン、竹の子、人参、玉ねぎ等と具沢山だ。

s-きりや2DSCF8709


麺はやや細めの縮れ麺だ。

確かに美味しい!雑誌で取り上げられてる超有名店!

美味しいのは当たり前か! でも、その当たり前を維持するのも、大変な努力なんだろう。

関東から転勤されて、そろそろ醤油ラーメンが恋しい方は

ここへ行かれる事をお薦めする。







とうとう、見たことの無いガソリン価格になった。

200円突破も近いとの話もある。

s-ガソリン高DSCF8700


どうなるんだろうか、我々の生活!

こんな我々の苦悩をよそに、景気が良いとこは有るんだね!

下の写真、三瀬越えの途中のカーブの多い道を解消する為に、九州最大級のループ橋が

8月12日に完成すそうだ。

こんな大袈裟な道を作らなくて、赤い線のように作ったら安く出来たのでは?

これぞ、暫定税率の記念碑だよ!

s-三瀬越え2三瀬イメージ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あの橋は
九州最大級なんですか!?
何でまたそんな壮大な橋をあそこに^^
もっとあっさりとした橋は地形上無理だったんですかねぇ。

写真のスタンド。私もいつも入れてますw。
スピードパスも作りました。せめてもの節約になればと・・・。
いやほんとに高いですよねー(T∇T)
【2008/07/05 20:50】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


まりあんぬ さん
そうなんです。九州最大級なんです。
道路族の議員さんが、色々動き回ったんでしょうね。

このガソリン高、エヤコン禁止命令が来るのではないかと
ヒヤヒヤしてます。
【2008/07/05 21:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]

READ MOREって重要だったんですね!
イナッキーさん、はじめまして!
(ホントは、1月の新年会ご一緒しているんですけどね)
勉強になることも多いですし、いつも楽しみにしているんですよ

「READ MORE」って重要な存在だったんですね。
コイッチさん、ブログはじめて間もないのに、いろんな事知ってますね。
さすが人生の先輩といったところでしょうか?
自分も今日から「本文を読む」に変更してみました。

これからも楽しい記事と勉強になる記事、期待しております。

いつかお会いできると良いんですけど(勝手なこと言って申し訳ありません)
【2008/07/07 22:06】 URL | 福氏 #- [ 編集]


福氏さん
初めまして!
確か、カズさんとご一緒にお話した記憶があります。

コイッチさんは色々と知ってますよ。
他にも教えてもらった事があります。
私の部ログ後輩だったのに
完全に追い抜かれました。
これからも、よろしくお願いします。
【2008/07/08 09:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/641-04b3cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。