中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




秀ちゃんラーメンが佐世保で
時々コメントを頂く きゅんさん に教わった ”金ちゃんラーメン” に行って来た。  場所はここ

s-DSCF8904.jpg

佐世保市の中心、四ヵ町アーケードから一歩裏通りに入ると、飲み屋街が広がる。

夜になると華やかなネオンが輝いているだろう通りを、太陽の日差しを避けながら、ビル影を歩く。

それでも、小さな定食屋やコーヒーショップが営業中の看板を出している。

冷房の効いた車から歩くこと5分!それだけで全身汗まみれになる。

地元では有名なラーメン店・大阪屋の近くに、目的のお店が見つかった。

博多ラーメンの行列店「秀ちゃん」「だるまラーメン」の河原秀登氏がプロデュース!

教えてもらった通りのうたい文句が!

s-DSCF8905.jpg

まる金ラーメン@580円が基本で

海王ラーメン@650円は、あごだし醤油ダシと豚骨スープで、佐世保と博多のコラボ!

赤王ラーメン@650円は、激辛味噌

黒王ラーメン@650円は、マー油の入ったニンニク風味だそうだ。

基本のまる金ラーメンを硬麺で注文!

s-DSCF8906.jpg

店内は細長く、カウンターが奥まで続いている 。

飲み屋のスナックのカウンターを思わせる店構えは、以前は恐らくスナックだったのでは無かろうか?

カウンターの中には、ラーメン屋には不釣り合いな若く美しい女性が、注文を聞く。

このお店が、スナックに変身したとしても、この女性がいたら十分に繁盛するだろう顔立ちだ。

額に汗を浮かべて、麺を湯切りしてる様子につい見惚れてしまう程だ。

この人の汗だったら、ラーメンに入っても許せるな てな事を考えつつラーメンが出来るのを待つ!

s-DSCF8908.jpg

出てきたラーメン、やや豚骨臭が有るがサッパリしている。

スープは何とも言えぬ旨みが有り、濃い目の味付けは、汗をかいた体に 丁度良い!

s-DSCF8910.jpg

麺はかなりの極細で、良い硬さで美味しい。

ただ、クーラーの効き具合が今一だったのは、ちょっと辛かった。





ところで、今までのディスクトップパソコンが壊れたので、ノートに買い替えたのだが

バッテリーの劣化を防ぐため、バッテリーを外し

コンセントを繋ぎっ放しで使っているが、別に支障は無さそうだ。

でも、本当にこの方法を続けてて良いのだろうか?

どなたか、知ってる方は教えて下さい。

この記事に対するコメント
はじめまして
真の情報とは?

究極の真実

アレグリアと共に

http://blog.livedoor.jp/alegria0714/
【2008/07/19 19:05】 URL | リュウジ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/20 03:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/655-3aa71289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


