中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




笹丘校区の夏祭りへ
昨日は、笹丘校区でない住民が、hitomiちゃんのコメントを読んで、笹丘校区夏祭りへ行って来た。
場所は笹丘小学校

s-DSCF8931.jpg

もしかしたら、誰に遠慮することもなく飲める、この生ビールが目当てだったのかも知れない。


余談ではあるが、笹丘小の住所を調べていたら 笹丘校区関連HP と言うものが見つかった。

そのページでは、コイッチさんのブログが紹介されている。

ここまで、地元に浸透してるブログは他に無いのではなかろうか?


昔、笹丘に住んでいたので、顔だけは知ってる人と、何人もすれ違った。

s-DSCF8937.jpg


夏祭りは良いけど、熱い!ゆかた姿は、見た目に涼しそうだが、目茶目茶暑いらしい。

s-DSCF8935.jpg


でも、こんなのを見てると、子供の頃を思い出す。

あの純粋だったあの頃を!

s-DSCF8940.jpg


イカを焼く人も、大変そうだ。でも、その後ろの机には、飲みかけの生ビールが!

そうか、イカを焼いて思いきり汗を出して飲むビールは美味しかろうな!

s-DSCF8955.jpg


子供も楽しそうだが、私も生ビール2杯、焼酎3杯で良い気持に!

しかも、焼酎を販売するブースの人は、気前が良く

『焼酎ロックで!氷少なめ、なみなみと』

との私の我がままに、気持良く応じてくれた。

さて、そろそろコイッチさんのそうめんで、〆にしようとブースを探す。

s-DSCF8951.jpg


有った有った!行列ほどではないが、次から次と売れている。

s-DSCF8957.jpg


ジャストストライクゾーンの硬さのそうめんで、つゆも麺も冷たく非常に美味しかった。

裏方が大変だろうと話を聞くと、作り方に秘密が有り

これだけ沢山のお客さんにも、素早く対応できるとの事だ。

まるで、製法特許が取れるのではないかと言う作り方に、これまた目からうろこだった。

この記事に対するコメント

ありがと~ごぜーます!
満足、いや、すごくうれしい記事ですよ!
さ~~~すがイナッキさんって感じ!
素麺冷たかったでしょう。
半端じゃないくらいの氷を押し込んでましたから。
【2008/07/21 00:06】 URL | コイッチ #- [ 編集]


コイッチさん
凄く美味しかったですよ。
でも、凄く地元に浸透してるんですね。
ビックリしました。
【2008/07/21 09:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

イナッキーさん最高~!
来てくださって本当に嬉しかったです!
本当に有難うございました!!!
イナッキーさんの「美味しかった」のコメントを見ることができて良かった♪
トッピングのネギ、コイッチと二人で3キロ分きざんだんです。
翌日まで左手がネギ臭かったんですよ・・・(泣

また皆で飲みに行く時は誘ってくださいね!
あ、イナッキーさんも写真撮るの、お上手ですねv-218
そうめん以外の夏祭りの表情も載せてくださって、嬉しいです。
【2008/07/21 22:22】 URL | Hitomi #- [ 編集]


Hitomi ちゃん
ネギ3Kgとは凄い!

飲みに行くときは、こちらこそ誘ってください。
よろしく御願いします。
【2008/07/22 17:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


はじめまして以前よりROMっておりましたが初コメントです。
もしやイナッキーさんとニアミスしてるかもです。
行ってるラーメン屋さんも、何かいっつも近いし・・・w
これからも宜しくお願いします。
【2008/07/25 16:57】 URL | かんじゃ #- [ 編集]


かんじゃさん
初めまして。コメント有難うございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
これから、時々お邪魔します。
【2008/07/26 18:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/657-cbb65b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


